【RC】タミチャレレギュでチキチキバトル!MSECCクラスの練習は・・・?(´・ω・`)

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
相変わらずすんなり寝れないですが
まぁまぁ沢山の人がすんなり
寝れないらしいのであまり
気にしないようにしている
たるです(´・ω・`)




さて!今週の土曜日は普段からお世話に
なっているMSTサーキット様の
ナイトレースの日です(`・ω・´)
ずいぶんとレースどころか
ラジコンをしていなかったたるですが
この機会に復帰しようと
企んでいるのです(`・ω・´)
だがしかし!MSECCクラスの
スピードは速すぎる(´;ω;`)

そこで!!タミチャレGTクラスから
リハビリしようと思いつきました!
本当は沢山のラジコン友達が
タミチャレで盛り上がっているのが
羨ましかったので混ぜて
もらいました( *´艸`)




とりあえずサーキットに到着して
MSECCクラス用のXRAYを軽く
メンテ(`・ω・´)

前日にもう少し念入りにメンテしようと
思います(/・ω・)/
フロントのサスブロックのブッシュを交換
して、より曲がるようにセッティングを
しました(`・ω・´)
こけなければいいのですが・・・

そしてタミチャレGTクラス用の
TB-05の走行準備!!

タイヤを付けてバッテリー充電した
だけです( ´∀` )(笑)
それでもそれなりによく走ってくれる
のでタミヤさん凄い(/・ω・)/

今回ご一緒させていただいたのは
チェリーさん(TA-07・TT-02 TYPE-S)
たまちゃん(TA-07)
デビルさん(TA-07)
CHIKNさん(TT-02 TYPE-S)
わし(TB-05)

走り出しから極端にドアンダーw
タイヤがおねむだったみたいです( ´∀` )(笑)
少し走ったらいい感じに馴染んできて
チキチキバトルの開始です(`・ω・´)

デビルさんのTA-07がコーナーを
えぐりこむように曲がっています!
後ろに付いてもらってブロックを
試みたのですが私のTB-05は
そこまで曲がりません(´;ω;`)
どうすればいいのだ(´;ω;`)
とりあえず駆動方式がシャフトなので
それを活かして立ち上がり勝負に
持ち込みます(`・ω・´)

立ち上がりでは私の方が有利っぽかった
です(`・ω・´)
しかしデビルさんの前を走るのは
ブロック大変だろうなぁ( ´∀` )(笑)
出来れば後ろがいいのですが
なぜか前は走ってくれないデビルさん
でした( ´∀` )(笑)
一応その日のべストラップは

11.3秒台(/・ω・)/
もう少しセッティングを詰めれそう?
でも、まずはドライバーの
リハビリだ!!(>_<)





 

タミチャレGTクラスを楽しみつつ
こっそりMSECCクラスの準備もしていました!
曲がるようにセッティングしたXRAYの
威力はどうなのか!!
嗜む程度ですが2パック程走りました(/・ω・)/
ご一緒させていただいたのは
チェリーさん(IF14)

コースインと同時にひっくり返る
私のXRAY T4 2017!!!
1周するのに3コケは必要ですね( ´∀` )(笑)
すぐにピットに戻りハイサイド対策!!
しかしこける!!!(´;ω;`)
助けてチェリーさん!!(´;ω;`)

ありがたいアドバイスを数点いただき
ハイサイドは収まって楽に
運転できるようになりました( *´艸`)
前日のセッティングよりもまったりした
感じに仕上がりました(/・ω・)/
アベレージを狙うなら本日の方が
好みだなぁという結論に達して
その日のべストラップは

9.5秒台!!
もう少し走りこみたかったですが
いかんせんタミチャレGTクラスが
盛り上がり過ぎました( ´∀` )(笑)

やっぱり競技人口が多いカテゴリーは
楽しいです(*‘ω‘ *)
ご一緒させてくださった方々、
また、よろしくお願いしますm(__)m




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました