【RC】やっぱり慣れたボディが運転しやすい?レース復帰に向けてボディを作成しました(`・ω・´)

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
相変わらず寝つきの悪すぎるたるです(´・ω・`)
すっと、眠れる人うらやましい(´・ω・`)
涼しい季節になってきて夜は特に
快適に過ごせるはずなのに
寝れない!!(´・ω・`)
即!睡眠に入れる方法をご存知の方は
ぜひご一報ください( ̄▽ ̄)(笑)

 



今回はボディ作成の記事です( ^ω^ )
作成したのはMSTサーキット様の
MSECCクラスで使用する
BRZです(`・ω・´)
私がエキシビジョンとは言え
唯一表彰台に登れた時に
使用していたボディで
私の感覚では凄く曲がるイメージを
もっています(/・ω・)/
その分フロントタイヤにかかる
負担は大きいようで
レース中のタイヤの温存などを
考えねばなりません(>_<)

ちなみに私は出来ないので
よくひっくり返ります( ´∀` )(笑)
MSTサーキット様でバーゲンセール
みたいに売られていた気になるアイテムも
使用して、いざ!塗装!!(/・ω・)/

 

私が以前使用していたBRZです( ´∀` )(笑)
手元にシャーシがなかったのでボディポストの
位置を確認するために横を切り落として
ジグとしてしようしました(/・ω・)/

サクッとボディポストの穴をあけて
軽く裏張りをします(/・ω・)/
この時ハチマキの裏張りマスキング処理を
失敗していて後に後悔することに
なります(´・ω・`)

ウィンドウと塗り分け用のマスキング
完了です(/・ω・)/
今回は蛍光オレンジと白の塗分けで
いきます(/・ω・)/


まずは一色目の蛍光オレンジ!!
こちらがバーゲンのような感じで販売されて
いたアイテムでなんとお値段200円!!(笑)
使用してみた感想は発色が強く裏打ちを
していないのにもはや蛍光レッドに見える
程のものでした(笑)
乾燥するのも速かったような気がします!

裏打ち兼二色目のホワイトです(>_<)
あまり滲まなかったのがうれしかった( ^ω^ )
リアウインドウはブライトシルバーで
そのほかのウインドウはフロストレッドで
塗っているのですがフロスト系を塗るのが
ヘタなたるはいつもの如くムラムラだらけ
なのでした(´・ω・`)




自作黒のラインステッカーで塗り分けの
雑さを隠しております(笑)( ´∀` )

最後にオリジナルステッカーを少しだけ
貼って一応完成!!( ^ω^ )
シャーシに乗せるとこんな感じ!!

前回作成したBRZよりは上手に
塗装できているかな?(´・ω・`)
何分性格が雑いので上手く塗れない(´・ω・`)
そしてよしんば進歩していても気づけない
鈍感なたるです(´・ω・`)

今週はこのボディを主軸に使用して
練習してレースに復帰出来たら
いいなぁと思っています( ̄▽ ̄)(笑)




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました