待ちに待ったTB-05のセッティングに挑戦!!ダンパー編!

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
現在また謎の腹痛に襲われています(´・ω・`)
お腹弱すぎでろ(´・ω・`)

先日TB-05のセッティングを詰めに
MSTサーキット様にいってきました!!

すると・・・
二年連続全日本大会優勝の
Takuma君が猛スピードで走ってるのを
発見!!流石っす(/・ω・)/

私はあのスピードで走るのは当分無理そうなので
タミチャレ用のTB-05のセッティングを
詰めていこうと思います(/・ω・)/



今回はダンパーとスプリング編ですぞ(/・ω・)/

とりあえずTT-02 TYPE-Sについていた
ダンパーをもぎ取って持ってきました(`・ω・´)
スプリングはTRF大経で
フロントグリーン
リアレッドでとりあえず走ります(/・ω・)/
ゴールドスプリングが悪いわけではないの
ですがずっとこのシリーズのスプリングを
使用していたので状況に合わせ
やすいのです( *´艸`)

タミチャレ戦士KTOKさんのとなりで
準備開始です(`・ω・´)
KTOKさん凄い車持ってきてましたw

デミオの六輪!?Σ(・□・;)
ただボティがのっているだけだそうです(笑)
それにしても六輪・・・カッコいいな!!
ホスィ・・・( ^ω^)・・・

さてさてダンパーを交換していざコースイン!!

うん!やっぱり私はこのスプリングの方が
運転がしやすいですね( ´∀` )(笑)
めくれないし安定して走れます(/・ω・)/

で!!

普段タミチャレGTクラスで使用していた
スプリングレートは
前後グリーンなのでリアスプリングを
レッドからグリーンに変更!!

う~ん・・・(´・ω・`)
凄く運転がしにくくなりました(´・ω・`)
メッチャ曲がるのですがこれは
巻いているのと紙一重な感じで
曲がっています(´・ω・`)
全日本チャンピオンにも運転していただいて
ちょっとアドバイスをもらえたので
次回はデフ関係を詰めよう!!(`・ω・´)

一応その日のべストラップは

11.065秒!
ほぼ私的に新記録だったと
思います( ´∀` )(笑)
TB-05すげぇ(`・ω・´)



まだまだセッティングは詰めるところが
沢山残っています(`・ω・´)
デフ関係、ダンパーオイル
ボディ、ウイング形状、ウイングの
角度、六角ハブの厚み、リバウンド量

(ヾノ・∀・`)ムリムリ(笑)

とりあえずオプションのサーボステーが
一番欲しいですが今回のレースでは
ノーマルで行かねば(´・ω・`)
攻めてビスはアルミとチタンに交換
したいところです(´・ω・`)




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました