知識がなくても楽しめる!課金もしなくても楽しめる!アズレン初めてました(/・ω・)/

ゲーム


こんにちは、たるです(´・ω・`)
最近のマイブームは無料スマホアプリの開拓の
たるです(´・ω・`)
面白かったら
オートで戦闘ができるようになるまで
育成を頑張るたるです(´・ω・`)

クリプトがいつもオート戦闘でアリスギアは
キャラが増えないので育成できないから
新しくアプリを始めました(/・ω・)/
その名もアズールレーン!!

複数の友人がプレイしておりそれぞれから
課金はしなくても楽しめるとのこと!!
これはありがたい( *´艸`)
努力と根気でキャラを育てて戦う!
なんか新鮮です( ´∀` )(笑)




私が始めた時は丁度
墨染まりし鋼の桜イベントが
始まる少し前でとりあえず通常海域を
進めていきました(`・ω・´)
主力は最初にもらえた綾波と
ユニコーン!!
しかし知識の浅い私はとりあえず
レベルが上がり、限界突破が
できるようになればすぐに
凸してしまい後に後悔することに・・・

そしてみんな大好き(白目)3-4に
到達!!
このステージではSSRの
赤城と加賀がドロップします(`・ω・´)
しかし!!しかしですよ!
友人からの情報によるとその
友人はドロップするのに
1週間!!攻略サイトを見ても
かなり効率よくステージを周回しても
600~700周しなくてはならないかも
しれないとのこと!!

これは根気がいるなぁ( ´∀` )(笑)
とりあえずステージをクリアして
オート戦闘でクルクル周回します(`・ω・´)

・・・・!?Σ(・□・;)

スマホがブルブル震えた!!!!!!

うそやん!!すぐに落ちたで!!( ´∀` )(笑)

・・・!?Σ(・□・;)
また震えたΣ(・ω・ノ)ノ!

すごい短時間でそろってしまいました( ´∀` )(笑)
なんと合計3時間くらいで赤城と加賀が
そろってしまったのです( ´∀` )(笑)
しかもこの後応急修理装置T3の設計図を
求めて周回しているとまたまた被らずに
二人ともドロップしたのですかさず
限界突破・・・
破滅へのロンドです( ´∀` )(笑)
強力な空母を入手したので
それを活かす編成を調べたところ
この二人は重桜所属艦で
その重桜艦隊の必須キャラの
三笠は現在入手できないと
書かれていました(´・ω・`)
残念(´・ω・`)




そしてイベントが始まりました!!
正直ストーリーをあまり理解できていないの
ですがとりあえず長門と陸奥が出てきて
江風がそれを守護していることはわかり
ました(/・ω・)/

とりあえず今まで貯めていたキューブを
使って建造という名のガチャを引きます!

・・・Σ(・□・;)
長門だ!!
しかも三人出たぞ!!
しかもこの長門のスキルは三笠の代わりに
使用できるのでは!?
これは是非とも重桜艦隊を作らねば(/・ω・)/

とりあえずレベリングして最大まで
限界突破!!ここで初めて燃費の壁に
ぶつかりだしました・・・(´・ω・`)

長門を最大まで限界突破して
限定建造キャラは残り一人を残して
全て引き当ててしまったのですが
その残ったキャラが江風さんなのです(´・ω・`)

キャラデザが好みで凄く欲しかったのですが
建造で出てくれなかったです(´・ω・`)
しかし!!なんとこの江風さんは
イベント海域でドロップするのです!!

最高レアリティのキャラクターが
そこまで難しくないステージでドロップ
してくれるのです!!(/・ω・)/
さすがアズレン!( ´∀` )(笑)
イベント海域B4をクルクル周回するのですが
燃費ががががが(´・ω・`)
燃料がすぐになくなってしまうので
すかさず低燃費周回用編成を調べて
フレッチャー艦隊を作成!!
旗艦はこの方!

こんなに簡単にSSR艦がそろってもいいのか?
いいのです!!(`・ω・´)(笑)

イベント開始から2日ほどクルクル
周回していると・・・

本当にドロップした!!
これはうれしかった( *´艸`)


こんな感じの艦隊が出来上がりました(`・ω・´)
ちなみにハードのD4はクリア
できませんでした(´・ω・`)
何度かはボスのピュリファイアーさんを
倒せたのですがステージクリアまで
到達できませんでした(´・ω・`)
限定家具欲しかった(´;ω;`)

その後ボトムズコラボが開始されて
マーシィドッグをもらいました( *´艸`)

でけぇ!!( ´∀` )(笑)
このクオリティの家具がもらえるなら
イベント限定家具も欲しかった・・・

これからはアズールレーンの記事も
書いていこうと思います(`・ω・´)
まだまだ攻略とかは書けるほど
艦隊が育成できていませんが
アドバイスなどあれば教えて下さいm(__)m

 



ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました