待ちに待ったTB-05をさっそくシェイクダウンしてきました(`・ω・´)

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
最近の暑さにやられているたるです(´・ω・`)
アイス食べたい(/・ω・)/



先日組み上げたTB-05をさっそくシェイクダウン
してきました(/・ω・)/
日曜日だったのでサーキットにはお客さんが
いっぱいでした(*’▽’)
ラジコン友達たけちゃんの近くにピットを
構えさせていただき準備していると・・・

たけちゃんもTB-05じゃないかΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも僕よりも豪華仕様( ´∀` )(笑)
うらやますぃぃぃ( ^ω^)・・・

ともあれ私も準備開始であります(/・ω・)/

ダンパーは組み立てただけなのでとりあえず
いつも使っているオイルをいれました(/・ω・)/
そしてそのオイルは使い切ってしまいました(´・ω・`)
出費がかさむ(´・ω・`)

そしてリバウンドの確認
セッティングゲージでアライメントチェック!
組み立てた時のターンバックルは正確に
組んでいないのでゲージを使用して
キッチリと合わせます(`・ω・´)

いざコースイン!!
ご一緒させていただいたのは
たけちゃん(TB-05)
たまちゃん(TA-07)
わし(TB-05)




最初は少しぎこちない動きをしていたのですが
ギアデフやダンパーが馴染んできたのか徐々に
スムーズに走るように!!(`・ω・´)

普段このタミチャレGTクラスで使用していた
TT-02 TYPE-Sと比べると凄く安定しているように
感じました(`・ω・´)
曲がり方も私好みで立ち上がりも速いです!

特にオプションパーツも購入していないので
リアサスブロックを1Dから1Cに変更!
手持ちの物ではこれしかセッティング変更
出来ません( ´∀` )(笑)
次回はダンパーとスプリングも持って
行くとしましょう(´・ω・`)

しかしよく走る!!
よく走るのでタイムをチェックしてみると・・・
その日のべストラップは・・・

11.166秒!!
私の過去最高記録は11.1秒台に
入れるのが精いっぱいで
最近では11.3秒くらいが関の山でしたが
軽く走ってこのタイムは凄いや(`・ω・´)

サスブロックだけでもアルミパーツに
交換したいなぁ(´・ω・`)
どこかにしまってあるはずなのですが・・・
次回のタミチャレGTクラスレースに
向けてセッティングは出来るところまで
やろうと思います(/・ω・)/
とりあえずスプリングを探さなきゃ( ´∀` )(笑)

 



ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました