2018年MSTサーキットサンデータミチャレ第二戦に参加したきました(`・ω・´)

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
かなり長い事ブログの更新が滞ってしまい
申し訳ございませんm(__)m
プライベートが忙しいのと体調不良で
全然ラジコンができてないのです(´;ω;`)

今月のナイトレースも出れなくて
非常に残念です(´・ω・`)

気を取り直して今回は2か月に
一度の楽しみ!
サンデータミチャレに参戦してきました(`・ω・´)

このサンデータミチャレは
レースをするのですが
一言で言うと・・・

ゆるい( ´∀` )(笑)

どれぐらい緩いのかというと
インターバル中に
CHIKNさんが飴玉を配って
皆で食べたり
お饅頭を食べて待機しながら
雑談などかなりゆったり
レースができるのです( *´艸`)

これはレースデビューしやすい
環境ですね(/・ω・)/

ともあれブランクの酷い私は
なるべく早くサーキットに
行き、準備と練習をせねば!!

バッテリーを充電しつついつもの走行前メンテ!
ダンパーのオイルが何番だったのかを忘れたので
全部交換!!
アライメントをチェックしいざコースイン!!

なんかシャリシャリと音がしましが
まぁまぁよく走ってくれますね( *´艸`)

と、レース数時間前にユニコーン店長から
むちゃぶりが・・・( ´∀` )(笑)

ダブルエントリーしとりたよーっと

かるーく言われました( ´∀` )(笑)
今回開催されるカテゴリーは
タミチャレGTと
タミチャレM!

私はタミヤのM-07を所持していますが
社外パーツを使用している他、パワーソースが
MSTサーキット様のミニミニクラス仕様に
なっているため手持ちの車では参戦
出来ません(´・ω・`)

なので今回もユニコーン店長のスーパーカスタム
M-07をプロポ付きで貸していただくことに!!

前回でもお借りして凄く走りやすかった
M-07!ボディはスイフトでなんと今回は
バッテリーも新調されたとのこと!!
これは期待できそうです(`・ω・´)

こちらがお借りしたM-07です!!

・・・Σ(・□・;)
スイフトじゃない!!Σ(・□・;)
デミオだ!!!Σ(・□・;)

果たして初めて操縦するこの
LホイールベースのM-07は
私の手におえるのでしょうか( ´∀` )(笑)

夕方前にドライバーズミーティングが
始まりました(`・ω・´)

ゆるーいレースイベントなので
参加人数も控えめ( ´∀` )(笑)

軽くレースの説明を聞いて
予選の準備開始です(`・ω・´)



まずはタミチャレMの予選1回目から!!
おおぉぉぉう
店長のM-07ぴっくぴくだ( ´∀` )(笑)
しかしタイムは出せそう!!
と意気込んだのですが
結果は暫定4番手(´・ω・`)
まだだ!まだ諦めんよ!!(`・ω・´

続いてタミチャレGTクラスの
予選1回目!
普段よりタイムは出ませんでしたが
何とかポールポジションを獲得!!
このまま決まっていくれれば
いいのですが予選は2回!
タイムアップを目指して
がんばります(`・ω・´)

タミチャレMの予選2回目!!
バッテリーは充電していません( ´∀` )(笑)

しかしなぜかタイムアップ( ´∀` )(笑)
しかし結果は4番手(´・ω・`)

タミチャレGTはタイムアップならず
でしたがポールポジションを死守!!
先行逃げ切りの作戦で行きます(`・ω・´)



ぽやーっとインターバルを過ごして
決勝が始まります(`・ω・´)

まずはタミチャレM!
ユニコーン店長の秘蔵のバッテリーを
ここで投入!!
レースが始まると同時に引くほどストレートが
速くてバッテリーの重要性を再認識
しました(`・ω・´)

レース展開は気が付けば3位に浮上!
2位のNB選手とバトルをしていましたが
のこり役15秒程でNB選手転倒!!
ここぞとばかりに追い抜き残り
10秒きったところで

たるも転倒!!(`・ω・´)

まだまだ詰めが甘いですなぁ( ´∀` )(笑)

結果は3位でした(/・ω・)/

続いてタミチャレGTクラスの
決勝です(/・ω・)/
ポールポジションからのスタートなので
プランAの逃げ切る作戦を遂行します(`・ω・´)

スタートしてすぐに2位NB選手とバトルに!!
これはまずい・・・

バトルに弱い私は心臓バクバクで
意識飛びそう( ´∀` )(笑)

しかしなんとか順位をキープして優勝
することができました(`・ω・´)

今回のレース結果は
タミチャレMクラス3位

タミチャレGTクラス優勝

そしてそしていつものじゃんけん大会で・・・

BRZのボディをいただくことができました( *´艸`)

サンデータミチャレ
ゆるーくレースの雰囲気を味わえて
レースデビューにはもってこいなのでは
ないでしょうか?



ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました