4月度MSTサーキットタミチャレGTクラスとミニミニクラスレースに参戦しました(/・ω・)/

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
少しプライベートが忙しいのと体調不良により
ラジコン活動がかなり縮小してしまっている
たるです(´・ω・`)
体調不良だけでもなんとかしたいです(´・ω・`)

今回はいつも通っているMSTサーキット様の
第四土曜日のレースに参戦してきました!(`・ω・´)

開催されるカテゴリーは
タミチャレGTクラス
ミニミニクラス
F1ナロークラス
トラッククラスで

私が今回参加させていただいたのは
タミチャレGTクラスと
ミニミニクラスのダブルエントリー
です(`・ω・´)



正直なところ練習不足と
セッティングを詰め切れていない
のでかなり厳しい戦いになると
覚悟してサーキットに到着!!

ともかく走行準備に取り掛かります(`・ω・´)

いつも通りの走行前メンテ!
ダンパーのオイル交換と
ビスのチェック!
セッティングゲージでアライメントチェック!
ミニミニクラス用のM-07も
走行前メンテをしておきました(/・ω・)/

ここでとある気になるドライバーさんが
登場!!

たまにお会いすることはありましたが
一緒に走ったことはなかった
NK村さん!!

どうやらタミチャレGTクラスに
参戦されるとのこと!!

これはさらに厳しいぞ(´・ω・`)
しかし紳士なNK村さん!!
練習走行に付き合ってもらい
セッティングのアドバイスも
してくださりました( *´艸`)

タイムは上がったのですが
NK村さんには敵いそうにないなぁ(´・ω・`)

M-07の方は普段と変わらず
安定指向の走りをしていましたが
ガンベイドマスターのSK本さんと
エンペラーH野さんがやたら
速いのでセッティング変更!!(`・ω・´)

といってもすぐにオプションパーツなどを
購入できる余裕がないので
リアトー角を0度に変更!!

めっちゃ曲がるしストレート速い!!
しかし不安定( ´∀` )(笑)

でもカツカツレースなので
これくらいしないと勝負に
混ざれない(´・ω・`)



そしてドライバーズミーティングの
開始です(`・ω・´)

F1カッコいいなぁ( *´艸`)
いつもの楽しい説明を聞きながら
レースに向けて最終チェックをしておきます!

まずはミニミニクラスの予選一回目!
11.657で暫定1位!!
しかし普段よりもタイムがかなり
落ちています(´・ω・`)
路面グリップが低かったのかな?(´・ω・`)

タミチャレGTクラス予選一回目!
11.396で暫定2位(´・ω・`)
1位のNK村さんとのタイム差は0.063!
なんとか逆転したい!!2回目に勝負を
掛けます(`・ω・´)

ミニミニクラスの予選2回目!!
11.586にタイムアップしましたが
エンペラーH野さんが11.562秒を
たたき出して予選は2位(´・ω・`)
ポールポジション逃してしまいました(´・ω・`)

タミチャレGTクラス予選2回目!!
11.359と少しだけタイムアップしましたが
1位のNK村さんもタイムアップされていたので
予選順位は2番手です(´・ω・`)

決勝レースがスタートして
まずはミニミニクラスから!!
スタート直後帝王H野選手がなぜか
転倒!!(`・ω・´)
1位に浮上しましたがチキンな
私はプレッシャーに負けてフラフラと
走行(´・ω・`)
2位のSK本さんと接触してしまい
その隙に帝王H野さんに抜き返されて
しまいました(´・ω・`)
その後かなり長い間H野選手と
SK本選手の間に挟まれながら走行して
いましたがH野選手のブロックを突破
出来ずにレース終了(´・ω・`)

ミニミニクラスは結果2位と
なりました(´・ω・`)

気を取り直してタミチャレGTクラスの
決勝に挑みます(`・ω・´)
と、いっても予選1位のNK村選手との
タイム差が0.15秒程あったので
恐らくついていけないだろうと思い
こけないで走る作戦に(´・ω・`)

レースが開始され予想通り
グングンとNK村選手とのタイム差が
広がっていきます( ´∀` )(笑)

しかし残り2分ないくらいの時に
何故かNK村選手が転倒!!
その隙に1位に浮上し
残り時間目一杯逃げ切り
なんと1位でゴール!!(`・ω・´)
レースは何が起こるかわからない(>_<)

今回のレース結果

ミニミニクラス2位

タミチャレGTクラス優勝

タミチャレGTクラスは完全に負けて
いました(´・ω・`)

記念にNK村選手と写真を撮らせて
頂きました( *´艸`)
綺麗に丁寧に作られたTA-07!

めちゃくちゃ速かったです(`・ω・´)
セッティングについてじっくり
お聞きしたいですね( *´艸`)




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

 

コメント

  1. NK より:

    タミチャレGTお疲れさまでした&負けましたー♪

    次回は必ず絶対に何がなんでもリベンジしたいと思いますので首を綺麗に洗って待っていて下さい(`・ω・´)

    • taru より:

      お疲れ様でした!そしてありがとうございましたm(__)m
      いやいや今回は完全に負けてしまっておこぼれで勝たせていただいたようなもの(´・ω・`)
      次回は少しでもレースっぽくなるように頑張ります(`・ω・´)

タイトルとURLをコピーしました