【クリプト】ラムザゾッドに挑戦してきました(/・ω・)/

ゲーム

こんにちは、たるです(´・ω・`)
アイスクリームが美味しいくて
泣きそうなたるです(´・ω・`)
無限に食べてしまいますよね?(´・ω・`)

今回は新イベントで降臨した幻獣
ラムザゾッドに挑戦して攻略できたので
その時の攻略方法をご紹介します(/・ω・)/

挑戦するのにもアイテムが必要なのか・・・
あまり時間が取れなかったのでチャンスは
1回!頑張るぞ!(`・ω・´)
では今回のパーティはこちら!!

チェンジバトルですがスタメンは
いつものメンバーです( ´∀` )(笑)
アイリス・プライヤ・オペラ・ゼノの
ギガバフ起死回生傀儡戦法で
チェンジ要員として万が一の
保険の契約追加フローゼと
メタトロンを連れていきました(`・ω・´)
連れて行って後悔したのですが
メタトロンはどうやら敵のキラーが
刺さっていたのでやめといた方が
良かったです(´・ω・`)
二回クリアできてその時は
メタトロンの代わりにシェムハザを
連れて行くと凄く安定しました(`・ω・´)
シェムハザが強いというよりも
クイックをプライヤに付与して
必要な時にチェンジして短縮
そして引っ込む戦法は
凄く強いのでは?( ̄▽ ̄)(笑)

ではクエスト攻略に入っていきます(`・ω・´)




ステージ1はアグドダイルとスクエア
メシエノーツに変形岩ですね(´・ω・`)
スクエアと岩は祝福持ちなので
若干手間取ります(´・ω・`)

続いてステージ2

トライと玉と変形岩にレギオタズマ(´・ω・`)
レギオタズマの祝福多すぎるよ(´・ω・`)
でもこの間にメンバーをチェンジしつつ
スキルクールタイムの調節などを
して万全の状態で最終ステージに
挑めます(`・ω・´)

ステージ3

ラムザゾッドの登場です(`・ω・´)
取り巻きは何となく愛らしいロボ( *´艸`)
しかしこやつら凄く厄介(´・ω・`)
普段通りギガバフ起死回生傀儡戦法で
殲滅しようとしたのですがラムザゾッドに
ダメージが入らない!?Σ(・□・;)
倒した取り巻きには謎のカウントダウン!
???(´・ω・`)???ってなりながら
鳥頭のたるは考えていたのですが
どうやらラムザゾッドに攻撃を
通すには取り巻きがいない状態で
しかダメージが通らないようです(´・ω・`)
うごごごごご(´・ω・`)
しかも取り巻きの謎のカウントダウンは
復活するまでのターン数だったようで
またもやダメージが通らず(´・ω・`)
しまいには攻撃引付をラムザゾッドに
付与されたらこちらはフルボッコに
される(´・ω・`)
メタトロンを連れてきていたのは
この引付を解除しようとしたのですが
これならクラリーチェの方が
良かったです(´・ω・`)
戦法はまず開幕ギガバフ起死回生傀儡戦法で
取り巻きを殲滅!(`・ω・´)
取り巻きが復活しそうになってきたら
ゼノさんはギガバフを付与したまま
チェンジしてその間にフローゼの
全体蘇生を使ったりちまちまと
ラムザゾッドにダメージを
与えていきます(`・ω・´)

何とか勝利!!
二回目からはシェムハザを連れていき
プライヤにクイック付与で短縮
乱発でなんとかクリア( ´∀` )(笑)

楽譜とオーブと何かもろた( ´∀` )(笑)
クリアは出来ましたがラムザゾッドを
入手するにはアイテムが全然足りなかったので
次回のイベント時に狙おうと思います(`・ω・´)
それにしてもクリアするのが大変でした(´・ω・`)

 

で!!

 

話は変わるのですが契約追加された
セシルを契約してみました(/・ω・)/

総勢5人いるセシルのうち二人は船に
乗って旅立ったので残りの三人で
パーティを組めます( ´∀` )(笑)
使用した感想は・・・

麻痺耐性があまり信用できない( ´∀` )(笑)
めったに麻痺にはならないのですが
自傷麻痺が刺さるといたい( ´∀` )(笑)
麻痺無効パーティで組むと面白いかも!?
ヴァネイトやフウリンと組ませてみたい
ですね(/・ω・)/




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました