TT-02とM-07で2月度MSTサーキットレースに参加しました(`・ω・´)

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
お腹が痛すぎてびっくりです(´・ω・`)
お腹が痛すぎてびっくりです(´・ω・`)

お腹が痛すぎてびっくりです(´;ω;`)

MSTサーキット様で開催された
第四土曜日のレースに参加
してきました(`・ω・´)

今回開催されたカテゴリーは
タミチャレGTクラス
ミニミニクラス
F1ナロークラス
そしてトラッククラス!!

私はタミチャレGTクラスと
ミニミニクラスの
ダブルエントリーとしました(`・ω・´)

最近体調不良で練習不足な上に
準備も万端ではないので
どこまで戦えるか不安ですが
出来る限りのことは頑張ります!



 

とりあえずサーキットに到着して
走行前にメンテをします(`・ω・´)

まずはタミチャレGTクラス用の
TT-02 TYPE-Sのメンテからです(`・ω・´)
けっこう頻繁にチェックはしているので
アライメントをみたり
タイヤを作ったりしていました(`・ω・´)
ダンパーオイルも交換して
おきましたぞ(/・ω・)/

とりあえずコースイン!!

まぁ曲がらないです( ´∀` )(笑)
ボディはライキリの軽量を使用していましたが
BRZのレギュラーウエイトの方が
曲がる気がしますが持ってきていないので
ウイングを交換したり
角度を変えてみたりして
少しでも曲がるようにしましたが
これが限界( ´∀` )(笑)

なんてことをしていると
アッという間に時間が過ぎていく!!

ミニミニクラス用のM-07の準備が
まったくできていない(´;ω;`)
とりあえずタイヤを付けて
M-07もコースイン!!

超スピン!!( ´∀` )(笑)
どこでもスピンします( ´∀` )(笑)
タイヤが寝ていたのかな?(´・ω・`)
走行しながらタイヤを
削ることも考えていましたが
走っているうちにスピンしなく
なってきたのでこれでよし( ´∀` )(笑)

ぎりぎりドライバーズミーティングに
間に合いました( ´∀` )(笑)

今回もたくさんのドライバーの方々が
参戦!!中でも注目なのは・・・

このトラック!!

私はお小遣いの関係で今回参加は
断念しましたがこれだけたくさんの
カッコいいトラックが集結すると
迫力満点です(`・ω・´)
存外速いし( ´∀` )(笑)
ラジコン友達のみっち君も
急遽参戦!!
コンボイっぽいカラーリングでした( ´∀` )(笑)
昨年度HGOTクラスシリーズチャンピオンの
しんちゃんも凄く手の込んだボディで
参戦!!(`・ω・´)
写真を撮らせていただきたかった
ですがレースの日は自分も含めて
バタバタしているので後日
撮らせてもらいましょう( ´∀` )(笑)

レースが始まりまずはミニミニクラス
予選一回目!!
ベストラップ方式なので
一発速いタイムが出たらいいのですが
これ以上ないくらいにインを攻めた
のですがポールポジション獲得
ならず(´;ω;`)
予選一回目の結果は11.751秒で
暫定2位(`・ω・´)
1番手のSK本選手とは0.2秒ほど
差をつけられてしまいました(´・ω・`)

気を取り直してタミチャレGTクラス
予選1回目に望みます(`・ω・´)
そこそこ走ってくれている
私のTT-02 TYPE-Sの実力は・・・

ベストラップ11.368秒で
暫定1位!!(`・ω・´)
タミチャレGTクラスでポールポジション
を獲得したのは初めてです(/・ω・)/

続いて予選二回目!!
ミニミニクラスで1回目の巻き返しを
図ります(`・ω・´)

ベストラップは11.551秒とタイムを
更新できましたが一回目で
SK本選手が11.542秒をたたき出して
いたので決勝は2番グリッドです(´;ω;`)
その差僅か0.01秒ないのです(´;ω;`)
うごごごごごご(´;ω;`)
決勝レースでの巻き返しを
頑張ります(`・ω・´)

タミチャレGTクラスの
予選2回目ですが11.307秒と
若干ベストラップを更新しました(`・ω・´)
そのままポールポジションを何とか
死守できたので転ばないように
走り切るように気を付けます(`・ω・´)
メンタルの弱いたるは1コーナーで
そのままフェードアウトすることも
多々あるので気を付けます( ´∀` )(笑)

それでは決勝です(`・ω・´)
まずはミニミニクラスから!!

このスタート前の何とも言えない
緊張感にはいつまでたっても
慣れませんね( ´∀` )(笑)

私の真後ろには昨年度ミニミニクラス
シリーズチャンピオンの
H野選手が電飾トラックミニボディで
威嚇しています( ´∀` )(笑)
地味にプレッシャーがすごいです(`・ω・´)
レースが開始されとにかく
スムーズなスタートを心がけながら
SK本選手についていくと
何故かSK本選手が転倒!!Σ(・□・;)
後はそのまま2位のH野選手との
差をユニコーン店長のMCを聞きながら
確認しつつ走り切りそのままゴール!

ミニミニクラス1位を獲得です(`・ω・´)

しかしレースはもう一戦!!
油断せずにいきますぜ(/・ω・)/

タミチャレGTクラス決勝Aメイン!
ポールポジションなので
先行逃げ切り作戦です(`・ω・´)
2番手ちくん選手がとっても
クリーンな運転やレース運びを
されるドライバー様なので
リラックスしながらレースに
臨むことが出来ました(/・ω・)/

レースが開始され後方で若干
混乱があったみたいなのですが
なんとか逃げ切り・・・

タミチャレGTクラスも1位で
レース終了!!( *´艸`)
タミチャレGTクラスでの
表彰台は初めてだったので
嬉しいです( *´艸`)

今回のレース結果は
ミニミニクラス1位

タミチャレGTクラス1位

ダブル優勝で終えることが出来ました( *´艸`)
タミチャレGTクラスのTT-02 TYPE-Sは
もっとセッティングを詰めることが
出来そうなので次回までにセット出しを
やっておこうと思います(/・ω・)/

ミニミニクラス用のM-07は追加の
オプションパーツを確保しているのですが
未装着なのでそれを装着して
パワーアップを計る予定です(/・ω・)/

次回はナイトレース!
MSECCの第2戦目です(`・ω・´)
前回はBメインでしたが
何とかAメインに残れるように
今日から準備開始です(`・ω・´)



ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

  1. ji より:

    はじめまして!
    ちょっと質問なんですがT4のダイヤフラムってすぐ膨らんで高価ですよね。
    なので代用できる他社のダイヤフラムって分かりますか?
    タミヤのSSBB用は微妙でした

    • taru より:

      jiさん初めましてm(__)m
      私も代用できるダイヤフラムを探して
      同じくタミヤの物を使用してみたのですが
      いまいちでした(´・ω・`)
      もう諦めて純正を使っています(´・ω・`)
      最近はダンパーをXRAY純正の物ではなく
      AXONの物を使用されている方も
      いらっしゃるのでそちらに移行しようか
      迷っています(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました