【クリプト】追記・神話級・二編成クエスト【Ⅴ】ヴィスカリオテに挑戦!!何とか攻略!

ゲーム

こんにちは、たるです(´・ω・`)
最近の幻獣契約クリプトラクトに
追加される新しいクエストは
とても難易度が高いですね(´・ω・`)

手持ちのユニットでは、たるの
雑いプレイングではクリアできない
ものもありますがきっと
適正ユニットを手に入れても
クリアできないものは
できないだろうと思っている
たるです(´・ω・`)

 

追記!!

攻略動画を作成しました(`・ω・´)
よかったらそちらをご覧くださいm(__)m

【クリプトラクト】2編成クエストヴィスカリオテに挑戦してクリア!!【クリプト】#39

 

チャンネル登録はこちらをクリック!!

今回は神話級・ヴィスカリオテに
挑戦してクリアできたので
その時の攻略方法を
ご紹介します(`・ω・´)

今回の作戦はまたまた
ギガバフ起死回生傀儡で
ごり押しです(`・ω・´)
しかしごり押した後の処理が
大変なのでそれは
二編成目で補います( ´∀` )(笑)

ヴィスカリオテはタイプ神の
闇属性の幻獣です(/・ω・)/
1の祝福がかなり多く
また、特殊能力再生も
所持しているのですごく
硬いです(´・ω・`)
凶悪なスキルも持っているので
作戦がひつようです(`・ω・´)




では今回のパーティはこちら!!

リーダーは幻獣契約アイリス!

リーダースキルで火力を上げてさらに
フォーススキル1にギガバフを備えて
います(`・ω・´)
フォーススキル2は連撃なので
相手の祝福削りにも活躍
してくれます(/・ω・)/

二人目は幻獣契約ゼノ!!

フォーススキル2はHPが少ないと
威力2倍なのでゼノにアイリスの
ギガバフをかけて傀儡スキルで
連打です(`・ω・´)
フォーススキル1も連撃なので
敵の祝福削りに有効です( *´艸`)

三人目は幻獣契約プライヤ!

短縮役と回復役をこなしてくれます(`・ω・´)
短縮スキルを使う時に代償として
味方のHPを使うのですが
その相手をゼノにして
ゼノのスキル攻撃力を
意図的に上げることができます(/・ω・)/

四人目は進化合成オペラ!

オペラさんマジ有能!!
フォーススキル1の傀儡でギガバフ
起死回生状態のゼノのスキルを
連打します(`・ω・´)
フォーススキル2も連撃なので
これまた相手の祝福削りに
活躍してくれます(`・ω・´)

二編成目のリーダーは
幻獣契約フェンリル!

何度かヴィスカリオテを周回
しているうちに二編成目の
リーダーはドロップ率アップでも
行けそうなので連れて
いきました( ´∀` )(笑)
一応フォーススキル1が
連撃なのでこれまた
祝福削りに最適です(/・ω・)/

二人目は幻獣のヴォイドさん!

ヴォイドはドロップする幻獣で
覚醒スキルを所持しています(`・ω・´)
覚醒後のお姿はバロゲイド!!
スキルが両方とも連撃で
特にフォーススキル2の
連撃はすさまじいです(`・ω・´)
特殊能力1の祝福も所持していて
今回のクエストではかなり
活躍してくれます(/・ω・)/

三人目は幻獣のファヴランデレ!!

フォーススキル1が連撃ですが
代償が味方単体の全HPなので
今回のパーティだと1の祝福を
持っているゼノかヴォイドに
代償を払ってもらいます(/・ω・)/
一応危なくなったら
味方全体蘇生もできる
とっても心強いユニットです(`・ω・´)

四人目は予備のオペラさん( ´∀` )(笑)
オペラさんはたくさん分身していて
今は5人います(`・ω・´)
セシルも5人います(`・ω・´)
リリアンヌは4人です(´・ω・`)

あ、セシルの契約追加きましたね!
これで眠っているセシルの一人が
復活です(`・ω・´)
スフィアも持っているので
契約追加は楽しみです(*‘ω‘ *)

というわけでまずはステージ1!

アグドダイルとレギオタズマが
でてきました!(`・ω・´)
レギオタズマは1の祝福をもっている
ので少し硬いですがそれを利用して
自軍パーティのスキルクールタイムの
調節をしておきます(/・ω・)/

開幕からギガバフ起死回生傀儡の
準備をして一気に敵を殲滅!
次のステージに向けてプライヤさんが
大活躍です(/・ω・)/

ステージ2!!

またレギオタズマさんがでてきました!
右下には闇スクエア(´・ω・`)
祝福持ちが多いなぁ(´・ω・`)
ヴィフラテイルもいますが
今回はギガバフ起死回生傀儡の
餌食になってもらいました(`・ω・´)
レギオタズマだけが残ってしまうので
その間にステージ3に向けて
プライヤさんがまた
働いてくれます(/・ω・)/

そしてステージ3!!

ヴィスカリオテの登場です(`・ω・´)
取り巻きは天使と岩!!
サクッとギガバフ起死回生傀儡の
餌食にして後は祝福削りです(/・ω・)/
ヴィスカリオテのスキルには
自身のHP以下のユニットを
即死させるというものが
あるのでゼノさんに
受け止めてもらうことを
祈りながらの攻略です( ´∀` )(笑)
案の定ゼノさんが常に瀕死
なのでゼノさんに攻撃が集中(´・ω・`)
入れ替えはヴォイドさんに
して連撃を連発です(/・ω・)/

長引きましたが何とかクリア!!
楽譜は落ちましたが・・・

!?

おぉう・・・
続きがあるのか・・・(´・ω・`)
知ってましたが初めての時は
びっくりしました( ´∀` )(笑)

この編成のまま追加ステージに
突入です(/・ω・)/

 

 




 

追加クエストのステージ1です(/・ω・)/


骸骨がでてきました(´・ω・`)
めっちゃ強い骸骨なのでは!?
と思いましたが柔らかい( ´∀` )(笑)
スキルを貯めろということ
かな?(´・ω・`)
でもゼノさん以外はスキルたまって
いるのでとりあえずプライヤさんに
ゼノさんのスキルを回復してもらって
通常攻撃で突破!!(/・ω・)/

続いてステージ2!!


また出てきた( ´∀` )(笑)
とりあえずペシペシと叩いて
突破!!(/・ω・)/

いよいよ最終ステージ!!(`・ω・´)

カッコいいけど怖いよ
ヴィスカリオテさん(´;ω;`)

そしてでかいよ
ヴィスカリオテさん!!(´;ω;`)
ここで注意したいのは
ヴィスカリオテさんの
1ターン目の動きです(´・ω・`)
スキルが全体だとゼノさん以外の
ユニットが即死なので
単体攻撃であることを
祈るのです(`・ω・´)
ゼノさんだけ瀕死なので
ゼノさんが避雷針に
なってくれる確率が
非常に高いです(`・ω・´)

ギガバフ起死回生傀儡の威力は
凄まじくその後の祝福削りには
オペラやヴォイドが活躍
してくれて・・・

ステージクリア!!( *´艸`)

落ちてくれました( *´艸`)
それにしてもヴォイドさんの連撃
凄まじい(´・ω・`)
オペラで使いまわすと
凄い数の祝福を削れます( *´艸`)
何度か周回をしていますが
ファヴランデレの
連撃も中々!!
全体蘇生も使う場面も
ありました(`・ω・´)

 

最後にヴィスカリオテの
ステータス紹介です(/・ω・)/

通常

幻獣契約

うむむむむ(´・ω・`)
契約するとスキルがトリッキーに
なりますね(´・ω・`)
素材が凄く豪華です( ´∀` )(笑)

 




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

チャンネル登録はこちらをクリック!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました