神話級グランツヴァルトに挑戦!!

ゲーム

こんにちは、たるです(´・ω・`)
やっぱり動画作成に興味があるので
手持ちのiPhoneで録画してみた
たるです(´・ω・`)
しかしパソコンに転送したら
音ズレが酷い・・・
なんでじゃろ?(´・ω・`)

現在い皇都防衛線の第4戦線で
グランツヴァルトが来ています(`・ω・´)
なのでグランツヴァルトを攻略
してみました(/・ω・)/

グランツヴァルトはタイプ重戦士の
光属性の幻獣です(/・ω・)/
特殊能力2回行動と古獣キラーを
所持してフォーススキルは
光属性の連撃忘却付与と
光属性の全体攻撃です(`・ω・´)
この全体攻撃はHPが30%以下になると
威力が2倍になるかなり
恐ろしい攻撃なので注意が
必要です(`・ω・´)




 

 

 

今回の作戦は・・・・

 

ギガバフ起死回生傀儡戦法で
高速周回を狙います(/・ω・)/
では今回のパーティはこちら!!

 

 

リーダーは幻獣契約アイリス!!

リーダースキルはスキル攻撃力の
40%アップです(`・ω・´)
このリーダースキルと
フォーススキル2のギガバフを使って
今回は活躍してくれます(/・ω・)/

二人目は幻獣契約ゼノ!!

採用理由はフォーススキル2の
起死回生効果付きの無属性全体攻撃!!
HPが30%以下になると威力が2倍になる
このスキルとギガバフ!そして
アイリスのリーダースキルを組み合わせ
それを傀儡で二回使います(`・ω・´)

三人目は幻獣契約プライヤ!!

採用理由はスキルクールタイム短縮を
しつつゼノのHPを意図的に減らせる
ことです(`・ω・´)
少しトリッキーな行動をしますが
案外と使いやすくて最近のお気に入り
ユニットの一人です(`・ω・´)
危なくなったら回復できますしね( *´艸`)

四人目は進化合成オペラ!

傀儡ならだれでもよかったのですが
今回のクエストには状態異常効果のある
スキルを所持しているオペラが
いいかなぁと思って連れて行きました!
オペラさん汎用性高いなぁ( ´∀` )(笑)

ではまずはステージ1から

幻獣契約ミカエルさんが二人と
自爆光玉が二体!!
ミカエルさんが蘇生をかけてくるので
厄介そうですが・・・
今回はギガバフ起死回生ゼノ砲を
持ってきているので二撃必殺!!
たまに右下のミカエルさんがギリギリ
残ってくれますがその方が都合が
いいのです( ̄ー ̄)
ミカエルさんが生き残ってくれたら
少し自軍パーティのスキルクールタイムを
調節しておきます(`・ω・´)

続いてステージ2!!

光菱形と光蘇生玉、ミカエルさんに
進化合成メタトロン!!
メタトロン!?Σ(・□・;)
メタトロン欲しいよ(´;ω;`)
左下の蘇生玉は全体麻痺攻撃と
全体自動蘇生を使用してくるので
厄介ですが今回はギガバfry

たまにメタトロンさんが生き残ってくれる
のでその間にスキルクールタイムを
調節して次のステージに!(`・ω・´)

そしてステージ3!!

グランツヴァルトの登場です(`・ω・´)
取り巻きは天候火の玉と光菱形
光長方形!!
取り巻きも厄介ですが今回はry

さすがグランツヴァルト!!
ギガバフ起死回生ゼノ砲を三発食らっても
倒れません( ´∀` )(笑)
でも何とかクリア!!

初ドロップと楽譜をゲット(`・ω・´)

気になるその性能は・・・

ドロップユニットで二回行動が
できるのは珍しいのでは?
スキルもかなり強力なので
ぜひ育てたいユニットです(`・ω・´)

そして問題の動画!!
音ズレしていますがとりあえず(´・ω・`)

と、思いましたがなんと
容量オーバーで上げられない(´;ω;`)
機械に苦手なたるの限界です(´;ω;`)

一応5分くらいで周回できるので
千年結晶を貯めつつ皇都を防衛しておりますが
凄く飽きてきました( ´∀` )(笑)

千年結晶よりもギルザ石の方が足りなく
なっています(´・ω・`)

現在は暁の五帝のアーカードを
作成すべくギルザの試練で
ギルザさんをひたすら倒していますが
終わる気配がない( ´∀` )(笑)
ギルザさんのカリスマがどんどん
上がっていきますが使いどころは
あるのだろうか?(´・ω・`)
まだちゃんと見てないや( ´∀` )(笑)

 

 




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました