神話級・2編成クエスト【Ⅲ】ファヴランデレに挑戦!!

ゲーム

こんにちは、たるです(´・ω・`)
最近動画作成に興味を示している
たるです(´・ω・`)
しかし動画を撮影する機材が
iPhoneのみなたるです(´・ω・`)

今回は神話級ファヴランデレに
挑戦してきたので私の攻略方法を
ご紹介させていただきます(/・ω・)/

ファヴランデレのクエストは初見
ですがイベントクエストの
アトランティカの深淵にて遭遇!
クリアにかなり手こずっていたので
色々と試した結果今回使用する
作戦とパーティにたどり着きました!
というか手持ちのユニットでは
これが限界!!( ´∀` )(笑)

ファヴランデレはタイプ神の
水属性の幻獣です(/・ω・)/
特殊能力は英雄キラーと
火属性キラーのダブルキラー!

フォーススキルは味方単体の
全HPを消費して水属性の連撃!
もう一つは発動から1ターン
必要とするも味方全体を蘇生
するという強力なスキルを
持っています(/・ω・)/

水属性の連撃には遅延効果も
付属しているので色々な
意味で痛いです(´;ω;`)

で!!今回の作戦は・・・

むっちゃクイックかけて
ひたすらペシぺシ叩く
作戦です!!(`・ω・´)

一撃でファヴランデレを落とす
火力を私の手持ちユニットでは
出来ないので凄く時間がかかりますが
ペシペシ叩くのです(`・ω・´)




 

 

それでは今回のパーティはこちら!!

 

1編成目はリーダー進化合成オペラ!!

リーダースキルは全てのユニットのスキル
攻撃力を底上げするものですが今回の作戦
とはあまり相性が良く
ありませんでした(´・ω・`)
本当ならスキル攻撃力ではなく攻撃力を
上げるリーダースキルの方が良かった
のですがあいにく組み込む隙間が
ありませんでした(´・ω・`)
オペラの役割はフォーススキル1の
傀儡スキルブラッディ・マリアで味方の
クイック付与スキルを発動させることです!
地味に石化連撃も足止めになってくれるので
非常に有能なユニットです(`・ω・´)
ちなみに私はガチャはオールスターズの
時に引くのですがオペラは
毎回ランクインしている人気ユニット!
そのおかげかすでに5人も
持っています( ´∀` )(笑)

二人目は進化合成ティータ!!

ティータはタイプ妖精の闇属性ユニットです!
特殊能力極光の盾と飛行/水属性体制
CT遅延体制を持っています(`・ω・´)
欲張りさん( ´∀` )(笑)
このキャラは幻獣契約と進化合成で
スキルが変わります(`・ω・´)
幻獣契約だとフォーススキル2が
闇属性の単体攻撃(/・ω・)/
進化合成だとスキルクールタイム短縮
になります(/・ω・)/
このスキルクールタイム短縮が
CT1と非常に短い間隔で使えるので
私は進化合成ティータを使用しています(/・ω・)/
ティータにはフォーススキル1の
クイック付与スキルを使いまくって
もらいます(`・ω・´)自身のスキルで
CT短縮もできますし極光の盾の
おかげでほぼ相手からのダメージは
通りません!!(`・ω・´)

三人目は今回の主役幻獣契約シェムハザ!

アプリのアイコンにもなっているこの
シェムハザ!とても強力なユニットです(`・ω・´)

リーダースキルは光属性からのダメージ軽減!
フォーススキル1はクイック付与!
フォーススキル2は樹属性の全体攻撃で
CT遅延効果付き!
特殊能力に極光の盾/二回行動/飛行
光属性キラー/重戦士キラーと
沢山の特殊能力とその特殊能力と
相性の良いフォーススキル!!
自身にクイックを付与して二回行動
が発動すれば一人でずっと攻撃し続けて
います( ´∀` )(笑)
まさにずっと俺のターン!!(`・ω・´)
今回は私の手持ちのクイックスキル持ち
ユニットのクイックを全てシェムハザに
集めてシェムハザがペシペシ
叩くのです(`・ω・´)

4人目は幻獣契約リーベル!!

リーベルはタイプナイトの水属性の
ユニットです!(`・ω・´)
今記事を書いていて気づいたのですが
リーベルのリーダースキル攻撃力の
アップやん(´・ω・`)(笑)

フォーススキル2がスキルクールタイム短縮で
しかもCT1!二回行動が発動すれば
味方二人分のスキルクールタイム短縮を
できるのでクイック持ちに連発して
もらう魂胆です( ´∀` )(笑)

続いて2編成目!
リーダーは進化合成セツナ!

採用理由はクイックを
持っているから( ´∀` )(笑)
火属性ユニットなのでファヴランデレの
火属性キラーが刺さりますし
一回でも多くシェムハザにクイックを
かけるためだけに入れました( ´∀` )(笑)

二人目は進化合成ユグドラシル!

採用理由は雑魚キャラが自動蘇生を
使用してくるのでそれを打ち消す
ためだけです(`・ω・´)

三人目は進化合成メタトロン!!

採用理由は全体スキルクールタイム短縮と
ステータス上昇効果打消し全体攻撃を
所持していることです(`・ω・´)
クイックを持っているキャラクターでは
他にはフランシール(水)を持っている
のですが打消しを優先しました(`・ω・´)

最後の四人目は・・・

幻獣契約2のフローゼ(光)

幻獣契約が追加されたこのフローゼさん!
めちゃくちゃ強化されていて
特殊能力モリモリに全体自動蘇生スキルを
所持!!(`・ω・´)
最後の砦として頑張ってもらいます(`・ω・´)

パーティ紹介でだいぶ長くなって
しまいました(´・ω・`)




 

ではまずはステージ1から!

幻獣のオルデスドリュクがいます(´・ω・`)
取り巻きの中でも注意したいのは
左下のリングっぽい敵!!
厄介な反射バリアや打消し攻撃を
してくるのでこやつから処理します!

クエストスタートと同時に全ての
ユニットのクイック付与スキルで
シェムハザにクイックを集めます!!

そしてシェムハザでペシペシ叩く
のです(`・ω・´)
なんと1ターンで左下のリング
っぽい敵を撃破し全体攻撃に
巻き込まれて他の敵にもまぁまぁな
ダメージを与えることができました!
次のステージでの動きを速めるために
スキルクールタイムの調節をしながら
ペシペシ叩くのです(`・ω・´)

続いてステージ2!!

凶悪な水菱形(´;ω;`)
こやつの全体攻撃には猛毒付与で
この猛毒凄く痛いのです(´;ω;`)
ティータに猛毒がかかれば
タスクキルもやむなし(´;ω;`)(笑)

作戦はステージ1と同じで
シェムハザにクイックを集めて
ペシペシ叩くのです(`・ω・´)
シェムハザさん働き過ぎです( ´∀` )(笑)

最後にステージ3!


ファヴランデレの登場です(`・ω・´)
取り巻きのリングっぽい敵から
倒していきます(`・ω・´)
岩っぽい敵は自動蘇生を使ってくる
のですが今回の作戦ではあまり
邪魔にはならないので
リングっぽい敵→ファヴランデレ
と攻撃していきます(`・ω・´)

シェムハザのフォーススキル
アルカディアゲートがCT遅延付与
なので連発すれば相手はスキルを
打つことができません(`・ω・´)

瀕死のティータに攻撃が集中
するのですが極光の盾で
ダメージは受けないので見事に
避雷針となり防御は中々なのですが
やはりこの作戦、通常攻撃で
ひたすら叩くだけなので
時間が凄まじくかかります(´・ω・`)

なんとかファヴランデレ1体まで
追い込みましたがここからも長い(´・ω・`)
途中で天候が雨になりましたが
関係なくペシペシ叩くのです(`・ω・´)
一部キャラクターが落とされて
入れ替わっていますが作戦に
変更はありません( ´∀` )(笑)

ようやく!!ようやくクリアできました!
凄く疲れた(´;ω;`)
ドロップしてくれて本当に
よかった!!(´;ω;`)

最後にファヴランデレのステータス
紹介です(`・ω・´)

通常

進化合成

さっそく育てました( ̄▽ ̄)(笑)
強力なスキルを持つファヴランデレ
倒すのは大変でしたが仲間になると
心強い!(`・ω・´)
活躍する場面はたくさんあるので
ぜひ入手して育成したいユニット
です(`・ω・´)

 

 




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました