幻獣級シーホークに挑戦!

ゲーム

幻獣級シーホークに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します(*’▽’)

シーホーのタイプはシーフです( `ー´)ノ

スキルは樹属性の防御力無視単体攻撃と樹属性の防御力無視全体攻撃です”(-“”-)”つまりダメージが痛いです(´・ω・`)

そして今回のパーティはこちら!

リーダーは幻獣契約ジュネット

フェンリルは水属性な上にシーホークのフォーススキルが防御力無視の痛い攻撃なのでジュネットにしました。回復役にもなりますしドロップ率アップはありがたいです(*’▽’)

2人目は進化合成フローゼ(火)

シーフキラーを入れたかったのですが回復役がジュネット一人では不安だったので回復のできる火属性のキャラを選びました(/・ω・)/ジョーカーさん(進化合成)でもよかったかもしれませんね( ̄▽ ̄)

三人目と四人目はオペラとアストリアです(´・ω・`)

オペラはいいのですがアストリアが水属性の為このクエストでは攻撃力、防御力共に心配でしたが他に代わりがいないため頑張ってもらいました(´・ω・`)フレンド枠にはドロップ率アップのためソマリをお借りしました(*’ω’*)いざという時に回復役にもなってくれます(*’▽’)




まずはステージ1

!?

日頃の行いが良いのか奴らが出てきてくれました( ^ω^ )

あらためてステージ1

海賊四人組ですね(*’ω’*)

彼のタイプはどうやら重戦士のようです。親玉のシーホークはシーフですが(/・ω・)/特に怖い攻撃もしてこないので確実に一人ずつ仕留めてクリアしました( ^ω^ )

 

ステージ2

樹属性のカニと緑菱形

私は緑菱形が苦手です(´・ω・`)クリティカルが出たらアストリアさん一撃でノックアウトです(´・ω・`)とにかく菱形を処理してからカニx2を処理してクリアしました( ^ω^ )

 

ステージ3

緑直方体と緑輪っかと海賊とついに登場親玉のシーホークです。私はとにかく自軍のメンバーの体力に気を配りながら緑直方体→緑輪っか→海賊→シーホークの順に処理しました(/・ω・)/

しかしここでアクシデントが!!!

シーホークの防御力無視の単体攻撃で体力マックスのアストリア皇子が一撃でやられてしまいました(´;ω;`)ウッ…クリティカルはこういう時に限って出てくるものですね(´・ω・`)クエスト終盤だったので代打のソマリさんにがんばってもらいオペラの傀儡ではアストリアの代わりにフローゼの火属性連撃をぶっ放してごり押しでクリアしました(/・ω・)/

一発でドロップしてくれてよかったです(*’ω’*)

最後にシーホークのステータス紹介です(”ω”)ノ

通常

進化合成

幻獣契約

防御力無視のスキルは何かと便利なので一体は育てたいキャラクターですね(*’▽’)

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました