MSTナイトレース開幕戦にXRAY T4 2018で参戦してきました(/・ω・)/チームヨコモのなおじゅんさんを発見!!

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
今回はMSTサーキット様のナイトレース
開幕戦にXRAY T4 2018で参戦して
きました(/・ω・)/

今回開催されたカテゴリーは
HGOTクラス!
MSECCクラス!!
私はMSECCクラスのシングルエントリー
で頑張ります(`・ω・´)

開幕戦レースには沢山のワークスドライバーの
方々も参加されています(`・ω・´)
チームヨコモからはなおじゅんさん

同じくチームヨコモの吉岡選手!
TRIONからは池谷選手!
AXONからも島崎選手!!
TRFクラス世界王者の佐々木選手!!
気合が入ります(`・ω・´)



 

少し準備不足でしたができる限りの
ことはしておきました(`・ω・´)
サーキットオープンから少し遅れて
荷物搬入開始!!
レース用のバッテリーを放電
することと同時に練習用バッテリーの
充電!!(`・ω・´)
その間にいつもの走行前メンテを!!

アッパーデッキの締め直し
全てのビスの締め直し
リバウンドの確認
ダンパーのメンテ
セッティングゲージでアライメントチェック!
タイヤも作成しておきます(`・ω・´)

これはラジコン友達しんちゃんの
タイヤの作成をお手伝いさせていただき
ました( ´∀` )(笑)
綺麗に貼れて一安心(;”∀”)

レースでは新品タイヤを使用するルール
なのでその準備!!(`・ω・´)
前日にある程度のセッティングは決めていたの
ですが雨が降り少し路面グリップが
上がっているような気がしたので
若干アンダー気味にセッティング
しました(/・ω・)/

時間がきてドライバーズミーティングの
開始です(`・ω・´)

私が参加するMSECCクラスのエントリー
人数は16人!!(`・ω・´)
Aメインへの切符は上位9人!!
なんとしてもAメインに入りたい!!(`・ω・´)

まずは予選一回目!!
様子を見るために車をアンダーにセッティング
していたので周回予選なりには走って
くれましたが順位は9位!!
ギリギリのギリです(´;ω;`)
これはすぐに抜き返されると思い
急遽車をリセッティング!!
安全策をとっている場合ではないので
一番速く走れるセッティングに変更!!

そして運命の予選2回目!!
バキバキに曲がるのですが
なんとかコントロールできる
範囲だったのでタイムアップをねらい
攻め攻めで走ります(`・ω・´)

結果は五分周回で約5秒詰めることが
できたのですが総合10位(´;ω;`)
9位吉岡選手とは0.4秒差(´;ω;`)
うごごごごごごごごご(´;ω;`)

時計は無常ですが仕方がないのです!
結果はBメインのポールポジションで
した(`・ω・´)

決勝がスタートし安定して走ろうと
頑張ったのですがメンタルが弱すぎて
結果がポールポジションを守り切れず
Bメイン3位でレース終了(´・ω・`)

Aメイン決勝はそれはもう見ごたえの
あるレースでした(*‘ω‘ *)
あの中で走れるように練習をもっと
もっと頑張らねば!!(`・ω・´)

月曜日は初めてのタミグラです!
オートメッセに行くのも初めて
なので緊張していますが
問題は今ボディを作っているところ
なのです( ´∀` )(笑)

色々な経験を積んで速く走れる
ドライバーになりたいなぁ(/・ω・)/

 



ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました