怒涛のボディ連続作成計画第八弾!!Honda NSX-GT(2005)編

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
タミグラが迫ってきてまだまだ準備ができて
いないことに焦りを感じ始めている
たるです(´・ω・`)
ボディつくらなきゃ( ´∀` )(笑)

というわけで今回もボディをつくりますが
今回作成するボディは・・・

Honda NSX-GT(2005)です(`・ω・´)
最近再版されたこのNSXはとても
空力特性がよくてタミヤボディの
中でも最強の部類に入ると
個人的に思っています(/・ω・)/

で!今回作成するのは私のものでは
なくご依頼していただいたものを
作成します(`・ω・´)
依頼主様はとある新人女性
ドライバー!!
綺麗に仕上がるように頑張ります(`・ω・´)




まずは開封して大まかにカット!
説明書とマスキングとステッカーが
ない・・・(´・ω・`)
これは腕が試されます( ´∀` )(笑)
ボディをパーツクリーナーで洗浄して・・・

まずは塗分けの為のマスキングと
ステッカーがないのでLTCのステッカーを
流用して裏貼りでグリルなどを
再現します(`・ω・´)
NSXっぽくなくなってしまいますが( ´∀` )(笑)

一色目はスパークリングピンクアルマイト!
これが塗るのがとっても難しい(´;ω;`)
いまいち色がのっているのかわかりずらい
です(´・ω・`)
裏打ちに黒を吹くことで発色がよくなる
そうです(`・ω・´)
はみ出したり滲んだ時にはお馴染みの
プレペイントクリーナーで拭き取ります!

二色目はブルーバイオレッド!!
スパークルピンクアルマイトに比べると
塗りやすいです( ´∀` )(笑)

ちなみに私は缶スプレーで塗装する時は
缶をお湯で温めてから使用しています(`・ω・´)
お湯の温度には要注意ですぞ!!
熱々だと缶が破裂してしまう恐れが
あるので沸騰寸前はアウトです(´・ω・`)
ってかそれだと缶が熱くて
持てないです( ´∀` )(笑)

次に塗るのはルーフのパールホワイト!!
凄くパールです(`・ω・´)
オシャレです( *´艸`)

窓枠はミラースプレーで光沢のある
シルバーに仕上げてウインドウは
フロストブルーをムラにならないように
少しずつ吹き付けました(`・ω・´)
ちょっとステッカーでオシャレにして
完成です(`・ω・´)

この三枚のボディはご兄弟で使用して
下さるようなので塗分けのパターンを
なるべく一緒にしています( *´艸`)
喜んでもらえたらいいな( *´艸`)

 

 



ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました