幻獣級ゲシュマアルガに挑戦!!

ゲーム

こんにちは、たるです(´・ω・`)
最近幻獣契約クリプトラクト熱が
再熱しているたるです(´・ω・`)
でもガチャは爆死する
たるです(´・ω・`)
気が付けばオペラさんが5人に
なっていてどうしよう(´・ω・`)

今回は幻獣級ゲシュマアルガに
挑戦したので私の攻略方法を
ご紹介します(`・ω・´)シャキーン

ゲシュマアルガはタイプ獣で
光属性の幻獣です(`・ω・´)
リーダースキルは戦闘開始時、味方
全体に自動蘇生をかけるものを所持し
FS1光属性の単体攻撃
FS2光属性の連撃
特殊能力に再生/ソーサラーキラー
を所持しています(/・ω・)/

FSはどちらともすさまじい威力で
対策をしていないと一撃で
沈められることもあります(´・ω・`)
というか一撃で沈められて
いました( ´∀` )(笑)

今回はそのあたりの対策を考えて
新規加入した戦力と共に
挑戦です(`・ω・´)

ちなみにクエスト自体はクリアした
ことがあるのですがその時は
レイレイを使用して攻撃力を
落として挑みましたがいまいち
クエストクリアが安定しません
でした(´・ω・`)

というわけで今回挑戦した
パーティはこちら!!




リーダーは恐らく初登場のシルトイユ!!
タイプ重戦士の樹属性のユニットです(`・ω・´)
リーダースキルは4属性以上のパーティ編成時
巣瀬手のユニットのスピードを上げる
というものを所持しています(`・ω・´)
とにかくスピード重視で安定感を
上げる作戦です(`・ω・´)

FS1は味方全体の体力を回復し
FS2は樹属性の単体連撃です(`・ω・´)
似たようなキャラクターで
幻獣契約ロウリーもいるのですが
なるべく単体攻撃スキルで
火力を集中させて目標の敵を
速やかに除去するために
シルトイユを選択しました(`・ω・´)

二人目幻獣契約が追加された
フローゼ(光)です(`・ω・´)

今回のキーキャラクターのフローゼさんは
最近幻獣契約が追加され凄まじい
パワーアップをとげました(`・ω・´)
フローゼはタイプパラディンの光属性の
ユニットで今回リーダースキルは使用しない
のですがFSがかなり強力です(`・ω・´)
FS1ロイヤルオーダーは味方全体に
自動蘇生を書けるというもので
私がずっと欲しがっていたスキルなのです!
スキルクールタイム短縮ループを使用しても
追いつかないスキルクールタイムですが
その性質上毎ターン使用するわけでは
ないので問題なし!!(/・ω・)/

FS2は光属性の単体連撃でこれまた
強力です(`・ω・´)

そして特殊能力もかなり強化
されました!
二回行動【強】/極光の盾【2500】
【強】神キラー/【強】ドラゴンキラー
と多くの特殊能力を持ち、
特に今回活躍してくれたのは
極光の盾です(`・ω・´)
2500以下のダメージは全て
0になるこの極光の盾で
ゲシュマアルガの単体連撃を
耐え抜いてもらいます(/・ω・)/
運ですが( ´∀` )(笑)

三人目はアストリア!!

なるべく自動蘇生を切らしたくないのと
シルトイユの回復スキルも連打するので
スキルクールタイム短縮はとても重要
です(´・ω・`)
単体連撃スキルも高火力なので
アタッカーとしても活躍して
もらいます(`・ω・´)

四人目はオペラ!!

アストリアのスキルクールタイム短縮を
使いまわすための傀儡役なのですが
私はメタトロンが偶然当たって
アストリア&メタトロンで短縮ループが
できるのですが今回オペラを
選択したのはFS2の闇属性連撃
石化効果付与を使いたかったからです!
火力は正直分散してしまって
期待できないのですが石化効果
付与により相手の攻撃回数を
減らして被ダメを少しでも
抑えるのが目的です(`・ω・´)

運ですが( ´∀` )(笑)

フレンド枠には保険の為
フローゼ(光)をお借りして
まずはステージ1!

妖精と自爆玉です(`・ω・´)
自爆玉のダメージが凄まじいので
妖精が回復スキルを使用する前に
除去してゆっくりと妖精を攻撃します(`・ω・´)
妖精の回復スキルは単体なので
あまり気にせずに処理しました(`・ω・´)
怖い攻撃もなかったですし( ´∀` )(笑)

つづいてステージ2!!

妖精と自爆玉と光菱形がでてきました!
この菱形が凄く怖い攻撃スキルを
持っているので真っ先に処理し、
次に自爆玉最後に妖精を処理しつつ
スキルクールタイムの調節をして
おきます(/・ω・)/

そしてステージ3!!

 

ゲシュマアルガの登場です(`・ω・´)
ゲシュマアルガでかいお(´・ω・`)

取り巻きは妖精とステータス上昇効果を
打ち消すスキルを持っている竜っぽい
敵が2体!!(`・ω・´)
まずはフローゼの自動蘇生を使用し
妖精に火力を集中させて早々に
退場してもらいました(`・ω・´)
ゲシュマアルガは特殊能力
再生を所持しているので
中途半端にダメージを与えても
倒しきれないのでまずは取り巻きを
倒します(`・ω・´)

やっかいなのはステータス上昇効果を
打ち消されるときです(´・ω・`)
自動蘇生も打ち消されるので
タイミングを合わせてフローゼの
スキルを使います(`・ω・´)

運よくゲシュマアルガの単体連撃が
フローゼに当たると無効化できるので
ひたすら祈るのです!!(/・ω・)/

見事初ドロップ!!
これで契約待ちの星の子が数人契約できる!!
ちなみに星の子のうちなぜかセシルさんだけが
4人も集まっています(´・ω・`)
なんでじゃろ?(´・ω・`)

リーダースキル自動蘇生は闘技場で
活躍できそうなスキルなので
育成してみたい幻獣ですね( *´艸`)

 

 



ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました