幻獣級ザッカーリアに挑戦!!

ゲーム

こんにちは、たるです(´・ω・`)
今回は幻獣契約クリプトラクトの
イベントクエストである
幻獣級ザッカーリアに挑戦したので
私の攻略方法を紹介します(`・ω・´)

幻獣契約クリプトラクトは長く
遊んでいて先日ログイン800日を
達成しました( *´艸`)
BGMとキャラクターがとても
魅力的なのでお気に入りの
ゲームです(`・ω・´)

ガチャが・・・( ´∀` )(笑)




 

幻獣級に挑戦する前に超級で
軽く下見をしてからの
挑戦です(`・ω・´)

ザッカーリアはタイプシーフで
闇属性の幻獣です(`・ω・´)
リーダースキルは味方の闇属性ユニットの
攻撃力を上げるものを所持し
FS1は闇属性の連撃(石化付与)
FS2は闇属性の単体攻撃です(`・ω・´)

まだ、あまり契約素材としては
数が少ないようですね(´・ω・`)
というわけで今回挑戦するパーティは
こちら!!(`・ω・´)

リーダーは幻獣契約フェンリル!!
なんといってもリーダースキルの
ドロップ率アップは強力です(`・ω・´)
超級で下見したところそこまで
強敵がいないのでフェンリルを
選択しました(`・ω・´)
特殊能力闇属性キラーから
繰り出されるスキル攻撃の火力は
侮れません(`・ω・´)
回復役もこなせるのでまさに
万能!!属性が合わない時以外は
ほとんどフェンリルがリーダーを
務めています(´・ω・`)
カリスマ99も達成できました( *´艸`)

二人目は進化合成フローゼ
幻獣契約フローゼも所持していますが
パーティの編成により進化合成のフローゼの
方が使用率が高いです(`・ω・´)
火属性連撃と回復でパーティを
サポートしてくれます(`・ω・´)
特殊能力二回行動により機動性が
非常に高いユニットです(”ω”)ノ

三人目は進化合成メタトロン!!
メタトロン最大の強みは
味方全体のスキルクールタイムを短縮できる
事です(`・ω・´)
これにより味方のスキル攻撃回数が
格段に増えてクエストクリアタイムが
大幅に短縮できます(`・ω・´)

四人目は進化合成アストリア!!
アストリアの強みも
味方全体のスキルクールタイムを短縮
できるスキルを所持していることです(`・ω・´)
メタトロンと組み合わせると味方は
ほぼスキルを打ち放題なのです!(`・ω・´)

アストリアかメタトロン、スフィア(光)など
味方全体のスキルクールタイムを短縮できる
ユニットが一人でも確保出来たら
傀儡スキルを所持しているオペラや
幻獣のトワネロでも代用可能です(`・ω・´)

まずはステージ1から!

盗賊っぽい敵キャラクターが
属性違いで四人!!
特に怖い攻撃スキルを使って
来なかったので押し切ってクリア
しました(`・ω・´)

ステージ2

闇菱形と闇長方形、そして盗賊っぽい
敵ユニットです(`・ω・´)
この菱形と長方形はとても厄介なので
すぐに始末したいのですが1の祝福が
15とかなり硬いのですが連撃スキルで
早々に退場していただき盗賊っぽい
敵ユニットを残してスキルクールタイムの
調節をしておきます(`・ω・´)

ステージ3です(`・ω・´)
ザッカーリアの登場ですが私的に
ザッカーリアよりも左上の
光玉が苦手です(´・ω・`)
光属性の全体攻撃(麻痺効果付与)と
味方全体に蘇生効果を付与する
スキルを所持しています(´・ω・`)
タイプは恐らく神タイプなので
フローゼ(火)のキラーが
刺さるので早々に処理してから
闇玉そして盗賊っぽい敵を処理し
ザッカーリアを倒します(`・ω・´)
特に即死するような怖い攻撃スキルは
使ってこなかったので味方の
体力に気を付けながら倒しました( *´艸`)

人型の幻獣はちょっと珍しいですね(`・ω・´)
リーダースキルは闇属性縛りがありますが
使い方次第で活躍できるユニットだと
思います(/・ω・)/

 




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました