幻獣級アルラウネに挑戦!

ゲーム

こんにちは、たるです(´・ω・`)
連続でブログを投稿していますが
体調がすこぶる悪いのはなんとか
したい、たるです(´・ω・`)

幻獣級アルラウネに緒戦しましたので
私の攻略方法を紹介します(`・ω・´)

アルラウネは火属性タイプ妖精の
幻獣です(`・ω・´)

FSはスキルクールタイムを短縮する
ものと火属性の全体攻撃!
特殊能力はソーサラーキラーと
妖精キラーのダブルキラーを
所持しています(`・ω・´)

では今回挑戦したパーティの
紹介です(`・ω・´)




リーターは幻獣契約のフェンリルです

リーダースキルにドロップ率アップを
所持していて攻撃スキルと回復スキルを
バランスよく所持しているので
とても使いやすく登場回数が
多いユニットです(`・ω・´)

二人目は進化合成フローゼ!
回復役がフェンリルのみだと若干
心もとないので保険として連れて行きました!
機動性が高く攻撃、回復共に活躍して
くれました(`・ω・´)

三人目はアストリア!
スキルクールタイム短縮スキルも強力ですが
攻撃スキルの火力も凄く高いので
アタッカーとしても大活躍
してくれます(”ω”)ノ

四人目は進化合成メタトロン!!
味方全体のスキルクールタイム短縮スキルを
所持しているキャラクターが2人いれば
こちらはFSを使い放題なので
クエストクリアタイムを大幅に
短縮することができます(`・ω・´)

私はアストリアとメタトロンで
スキルクールタイム短縮コンボを
使用していますがどちらか一人だけで
オペラやトワネロなど傀儡スキルを
もつキャラクターがいれば
コンボは成立します(`・ω・´)

まずはステージ1からです(`・ω・´)

妖精と火菱形と長方形です(`・ω・´)
回復がやっかいなので
妖精から処理しましたが
菱形に少し苦戦しました(´・ω・`)

続いてステージ2です(`・ω・´)

打消しスキルを持っている敵が
でてきました(´・ω・`)
左下の火玉はフランシール様並みの
火力の高い攻撃スキルを所持しているので
真っ先に処理しました(`・ω・´)

ステージ3です(`・ω・´)
アルラウネの登場です(`・ω・´)
見えにくいですが奥に効果力火玉が
いるので先に処理しました(`・ω・´)
岩が天候を変えてくるので続いて
処理して残りを倒し
アルラウネと一騎打ちです(`・ω・´)
即死するほどのスキルを使ってこないので
味方のHPに気を付けながら
ちまちまと相手の体力を削っていきます(`・ω・´)

見事初ドロップ!!

 

スキルクールタイム短縮ができるFS持ちの
ユニットは貴重なのでぜひ育成したい
幻獣ですね(`・ω・´)




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

次回もよろしくお願いしますm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました