幻獣級ケセランパセランに挑戦!!

ゲーム

こんにちは、たるです(´・ω・`)
体調管理の重要性に改めて気づいて
しまったたるです(´・ω・`)
お腹痛い(´・ω・`)

食生活を見直さなけらばいけないのですが
料理出来ないので困っています(´・ω・`)
ネギを買ってきてむしゃむしゃ食べるのは
ありですかね?(`・ω・´)?

久しぶりですが幻獣契約クリプトラクトの
攻略記事を書こうと思います(`・ω・´)
あくまでも、たる流の攻略方法です(>_<)
今回挑戦したのは幻獣級の
ケセランパセラン!!

契約素材としてはまだあまり
需要がないみたいですね(´・ω・`)
今回はほぼ初見での挑戦ですので
気合を入れていこうと思います(/・ω・)/

 




今回挑戦するパーティはこちら!!

リーダーは幻獣契約シェムハザ!!
リーダースキルは光属性の敵から受ける
ダメージを25%軽減

特殊能力は極光の盾【2500】/2回行動【強】
飛行/光属性キラー/【強】重戦士キラー

とかなり強力な特殊能力をもち
FS1の力増す羽は2回行動持ちのキャラと
組み合わせると一人でループにはいり
凄まじい火力を発揮してくれます(`・ω・´)
FS2のアルカディアゲートも防御力無視の
全体攻撃な上にCT1ターン遅延効果を
持っているのでまさに攻守ともに
非常に優れたキャラクターです(`・ω・´)

たまたま当たったのです( ´∀` )(笑)

二人目は進化合成フローゼ!!
今回の回復役をお任せしました(`・ω・´)
フローゼは二回行動ができる非常に
機動性の高いユニットです(`・ω・´)

回復能力も攻撃スキルも万能な
キャラクターです(`・ω・´)

三人目は進化合成メタトロン!!
ずっとほしかったキャラクターです(`・ω・´)

たまたま当たりました( ´∀` )(笑)

メタトロンのFS1がとても強力で
味方全体のスキルクールタイムを2ターン
短縮する効果があります(`・ω・´)
これで味方のFSを打つ回数が格段に
増えて総合的にパーティの火力が
格段に跳ね上がります(`・ω・´)

四人目は進化合成アストリア!!
ずっと愛用しているアストリアさんも
味方全体のスキルクールタイムを短縮する
FSを所持しています(`・ω・´)
メタトロンのスキルと合わせて使うと
味方がFSを連発することができて
パーティの火力が大幅に向上します(`・ω・´)

今回はこのパーティで挑戦しました(`・ω・´)

まずはステージ1からです(`・ω・´)
自爆光玉と妖精の編成です(>_<)
自爆玉が怖いのですが先に回復能力を
持つ妖精を先に処理しました(`・ω・´)

ステージ2の写真を撮るのを
忘れてしまいました(´・ω・`)

ステージ3ケセランパセランの登場です(`・ω・´)
取り巻きがかなり強力でまずは光菱形から
処理しました(`・ω・´)

残りケセランパセランだけにして
猛攻をかけるのですが
こやつ中々硬い・・・(´・ω・`)

しかしシェムハザが大活躍してくれて
クエストクリアは簡単でした( *´艸`)

幻獣契約をするとかなり大きく
なりますね( ´∀` )(笑)

リーダースキルは戦闘開始時に
味方全体に自動蘇生をかける
というもので、これは
闘技場で活躍できそうですね(`・ω・´)

 



ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました