怒涛のボディ連続作成計画第五弾!!マツダ ロードスター編!!

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
謎の体調不良が再発して身動きが取れませんで
した(´・ω・`)
ご心配おかけして申し訳ありませんm(__)m

なんとか動けるようになったので
ボディを作成しました(`・ω・´)
今回作成するボディは
ラジコン友達Konさんからの
ご依頼で作成させていただくことになった
マツダ ロードスター!!

私も愛用していますがとっても
走りやすくてお気に入りのボディ
なのです( *´艸`)

おそらくM-07用だと思うのですが
気合を入れて作成しようと思います(`・ω・´)




まずは箱を開けてざっくりとボディを
カット!!(`・ω・´)
ボディをパーツクリーナーで洗浄!
説明書に目を通してから
マスキングです(`・ω・´)

今回はちょっとオシャレにしたいの
ですが果たして私のセンスで
オシャレに見えるボディが出来るのか!

まず一色目というかグリルの部分だけを残して
黒く塗るように説明書で書いてあるのですが
面積が少ないので私はファスカラーを
筆塗りで使用しました(`・ω・´)
この面積なら筆で塗った方が速いと
思ったのです(/・ω・)/
はみ出した部分は
プレペイントクリーナーで拭き取ります(`・ω・´)

 

私のボディ作成には欠かせない
存在のプレペイントクリーナー!
今回も大活躍です( ̄▽ ̄)(笑)

塗分けのマスキングを追加してまずはメインの
スカイブルーです(`・ω・´)

スカイブルーの裏打ちも兼ねて白を吹きます!
ボンネットにラインを入れるのが私の
オシャレセンスの限界です(`・ω・´)

ブルーを吹いてこれまた裏打ちに
ブライトシルバーをなるべく薄ーく吹き
ました(/・ω・)/
最後にルーフを塗るのですが今回の
ロードスターはルーフが黒なので滲まないように
ブライトシルバーを使用しました(`・ω・´)

とりあえず黒が吹き終わりボディの塗装は
終了です(`・ω・´)
マスキングを剝がすたびにはみ出したり
滲んでいるところはクリーナーで
拭き取っています(`・ω・´)
ここからステッカーを貼っていくのですが・・・

出来ました( ´∀` )(笑)
結構時間がかかってしまいましたが
付属のステッカーは何とか
貼り終えました(`・ω・´)

愛用の一軍ピンセットとデカール鋏が
行方不明になってたので
また捜索しなくては・・・(´・ω・`)

オシャレに見えますかね?(´・ω・`)
ここで私はいつもステッカーだらけに
してしまうのですがこのボディは
ここまで!!(`・ω・´)
Konさん喜んでくれるといいな( *´艸`)

 



ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました