寝れないので真夜中の最終チェック!!XRAYを少しだけパワーアップしました(`・ω・´)

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
完全に寝れないくなったので
この隙にレース用のXRAY T4 2018の
最終チェックとメンテナンスを
していました(/・ω・)/
日々走行前や定期的にメンテナンスを
しているのですがお家でゆっくり
メンテナンスするのも
悪くないですな( *´艸`)



というわけでメンテナンスの
準備をしました。
必要な工具とトレイを用意して
各部品のチェックをします(`・ω・´)
流石にバラバラにして組みなおす
時間はないのであくまでチェック
をします(`・ω・´)

とりあえず手始めに全てのベアリングの
動きを確認します(`・ω・´)
1つだけ若干動きが渋いのを発見したので
すかさず交換!!
AXONのベアリングオイルを
足しておきました(`・ω・´)

リアユニバーサルシャフトも洗浄して
グリスアップ!!
動きを確認して渋くないようなので
このままいきます( *´艸`)

フロント足回りも分解して
ダブルカルダンとベアリングを取り出し
チェックします(`・ω・´)
ベアリングにはもれなく
AXONのベアリングオイルを使用し
ダブルカルダンも洗浄して
潤滑スプレーでコーティングしていますが
この潤滑スプレーよりもいいものが
あると世界ラジコン名車博物館館長の
チェリーさんに教えていただき
それを購入するまではこの
スプレーで代用しておきます(´・ω・`)

ここでパワーアップアイテムを投入!!
MSTサーキットのユニコーン店長おススメの
一品です(`・ω・´)

このようなネジが入っているのですが
何処に使うのかというと・・・

ステアリングワイパーを上から止めている
ビスと交換するのです(`・ω・´)
何となく安定感が増すような気がします(`・ω・´)

サクッと完成しているのですがそれなりに
時間がかかってしまいました(´・ω・`)
現在AM7:45( ´∀` )(笑)

でも準備をしているので
サーキット到着もオープンアタック
する必要がないので
これからゆっくり休みます( ´∀` )(笑)

このメンテナンスが吉とでるか
凶とでるか、明日のレース次第ですね(´・ω・`)
車の仕上がりは過去最高なので
自分のメンタルコントロールができるのか
心配です(´・ω・`)

なにかメンタルコントロールをする
方法を伝授してくださる方は
いらっしゃいませんかね?( ´∀` )(笑)

ともかく明日は全力を尽くすのみです!!
いつも通り練習通り走って完走を
目指します(>_<)




ボディ作れなかった・・・(´・ω・`)
ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました