べストラップをとるか、アベレージタイムをとるか悩み中(´・ω・`)

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
悩みの多い年頃です(´・ω・`)
そしてデリケートな年頃です(´・ω・`)
しかしおっさんのたるです(´・ω・`)

現在とても悩んでいます(´・ω・`)
べストラップを出すためのセッティングで
レースに出場しようとしていましたが
いくら練習してもミス連発で
アベレージタイムが極端に落ちてしまう
のです(´・ω・`)

操縦テクニックでそれを抑えようと
猛特訓しているのですがどうにも
上手くいきません(´;ω;`)
どうしたものか・・・と
悩んでおるのです(´・ω・`)




ともあれ試してみないとわからないので
MSTサーキット様に実験をかねて
行ってきました(`・ω・´)

今のセッティングでミスをせずに
走り切ることができたら
このセッティングでいこう!!

ボディがちょっとだけカラフルに
パワーアップしました(`・ω・´)
ちょっとだけですが気分は上々!!( *´艸`)
そしていつもの走行前メンテナンス
アッパーデッキの締め直し
全てのビスの締め直し
リバウンドの確認
セッティングゲージでアライメントチェック!!
ダンパーは今動きがいいので
このままで( ´∀` )(笑)

で!!走ってみたところ・・・

存外安定して走りよるぞ??( *´艸`)

でもバトルになると冷静に運転できるか
心配なくらい挙動がリニアです( ´∀` )(笑)
その時のメンタルが心配なので
走りこむのですが・・・

タイヤが裂けました(´・ω・`)
仕方なく新品タイヤを投入!!!
ここで悲劇が!!!

メッチャコケる!!
すぐ転ぶ(´・ω・`)
まじかー(´;ω;`)

レギュレーションでは新品タイヤを
使うこととなってますので
新品を用意していますが
これだけこけたらレースになら
ないので対策案を考えます(´・ω・`)

対策案は手で何とかすること!!
しかし限界はありました( ´∀` )(笑)

閉店直前まで操縦テクニックだけで
頑張ろうとしてましたがどうにも
上手くできません(´・ω・`)

ので!!

ラスト30分からのセッティング
大幅変更!!!(`・ω・´)
1パックだけでも試してみて
走れるのか確認したかったのです

サスブロックを交換し
フロントロールセンターも変更
キャンバーなども全て変更!!

セッティングゲージでアライメントチェック!!

ラスト1パックに望みをかけて
走ります(`・ω・´)
結果は・・・

何故かその日のべストラップを
たたき出してくれました( ´∀` )(笑)
挙動はどんくさくなっているのですが
ひっくり返らないので一安心(`・ω・´)
まだ一日レースまでにあるので
もう少しセッティングを
詰めようと思います(`・ω・´)
当日の路面が読めないのが
不安ですね(´・ω・`)

 



ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました