怒涛のボディ連続作成計画第一弾!ライキリGT編

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
寝れないので真夜中のブログ更新です(´・ω・`)
なんで寝付けないんじゃろ?(´・ω・`)

今週末にイベントがせまり
ボディの作成依頼を多数いただきました(`・ω・´)
正直不器用なたるはボディをペイントすることが
苦手なのですが信じて任せて頂いたからには
頑張って作ります(`・ω・´)

現在依頼していただいているのはこちら!

あははははは( ´∀` )(笑)
ここにさらに追加される予定です( ̄▽ ̄)

綺麗に作れるように基本に忠実に頑張って
作ろうと思います(`・ω・´)

まずはとあるかたから依頼をいただいていた
ライキリGT軽量からです(`・ω・´)

 

ライキリGTはタミチャレではとても
使用率が高いボディだと思っています(`・ω・´)
私も愛用していますがもう
ボロボロ(´;ω;`)
早く作りたいですがいったん置いておいて
まずは依頼いただいたボディから!





一色目の色が一番濃い色なのでその場所以外を
マスキングします(`・ω・´)

ちなみに私はボディを塗装する前に
パーツクリーナーで洗浄しています(/・ω・)/
中性洗剤でもいいのですがこちらの方が
作業が速く済むのでパーツクリーナーを
愛用しています(`・ω・´)

一色目はガンメタリック!!
マスキングをはがすとやはりいくつかの場所が
はみ出していたのでペイントクリーナーで
修正しています(`・ω・´)

 

私のボディ塗装の必需品の一つです(`・ω・´)

マスキングをはがして二色目に移る前に
マスキングをしていた部分を
パーツクリーナーで拭き掃除して
います(`・ω・´)

二色目はメタリックレッド!!
ちなみに全てうすーく吹き付けています(/・ω・)/

三色目は白!!
天井の色を白にすることにより
視認性を向上させるとともに
メタリックレッドの裏打ちとして使用すると
発色がよくなる気がします( *´艸`)

ウィンドウの部分には薄くスモークを
拭いています(/・ω・)/
付属のステッカーを貼り
普段ならこの状態で納車なのですが・・・

依頼主のKidouさんからロゴステッカーの
貼り方を私に任せていただけるとのこと
でしたのでステッカーの作成と
その貼り付けに取り掛かります(/・ω・)/

ステッカーの作成に使用しているソフトは
CLIP STUDIOで
実際にステッカーを切っているのは
ステカSV-8です(`・ω・´)

この辺頑張りました(`・ω・´)

沢山作っては貼るの繰り返しですが
ちゃっかり私のブログのURLも
貼らせていただき宣伝してもらおうと
企んでいます( ´∀` )(笑)

Kidouさんよろこんでくれるといいな( *´艸`)

 




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もボディ作成になると思います
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました