チキチキバトルを体感!!ハイスピードレンジでのメンタルトレーニングを頑張りました(`・ω・´)

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
実はたまご料理が好きでファミレスなどに
いくとハンバーグにたまごがついていると
喜ぶたるです(´・ω・`)
スクランブルエッグはたるが作れる
唯一の料理です(´・ω・`)

 

MSTサーキット様のエキシビションレースに向けて
またまた練習に行ってきました(`・ω・´)
メンテナンスもガッツリしてきましたぞ(/・ω・)/

そこで今回の修行は私はサーキットで
走行する時後ろを走るのは得意なのですが
前を走るのがとても苦手なので
それを克服するべくチェリーさんに
稽古をつけていただきました(`・ω・´)

ちなみに私が前を走るのがどれだけ
苦手かといいますと・・・

Takuma君が後ろについてくれる
と言ってくださった瞬間に
ひっくり返るくらい苦手です( ´∀` )(笑)
まだ走ってもいないのに動揺して
ひっくり返るくらいの
豆腐メンタル( ´∀` )(笑)
レースでTQを獲得できても
一周目の1コーナーで吹き飛ぶ
こともよくあるのです( ´∀` )(笑)

克服すべく練習あるのみ(`・ω・´)




サーキットに到着し
世界ラジコン名車博物館館長の
チェリーさんの前にピットを
構えさせていただいて準備開始!!
まずはメンテナンスから!!

足回りをバラバラにして各部を
チェックします(`・ω・´)
リアのユニバーサルシャフト
フロントダブルカルダンもバラバラにして
パーツクリーナーで洗浄!!
注油して動きをチェックします(`・ω・´)

ベアリングも同様にチェックしましたが
今回チェックしたら結構寿命が来ていた
ベアリングが多くて交換しておきました(/・ω・)/

ギアデフもバラしてデフオイルの番手も
違う番手を試してみることに!!

後はいつもの走行前メンテナンス!
アッパーデッキの締め直し
全てのビスの締め直し
リバウンドの確認
セッティングゲージでアライメントチェック

いざコースイン!!
少し路面グリップが悪い気がしますが
運転できないことはないので
ガンガン攻めます(`・ω・´)

Takuma君に合格をいただけた
私のXRAYはとても快調に走って
動きもいいのですがいかんせん
タイムが出ません(´・ω・`)

しかし今回はべストラップを出すのが
目的ではなくあくまでメンタルを
鍛えること!!
言い訳です( ´∀` )(笑)

チェリーさんに後ろについて
いただきブロックを頑張ります(`・ω・´)
ヘアピンをえぐるように走る
チェリーさん!!
ダブルヘアピンも尋常じゃなく
切り返しが速くて少しでも
インを開けたら抜かれてしまいます(´・ω・`)

必死にブロックを頑張った後は
場所を交代して私が後ろにつき
追いかける練習もさせていただきました(`・ω・´)

チェリーさんマジ鬼ブロック・・・( ´∀` )(笑)
良く私と走ることの多いチェリーさん
私の癖や心理を完全に読まれていて
全くフェイントにかかってくれません( ´∀` )(笑)
ストレートや高速コーナーでも
プレッシャーをかけるべく
かなり車間距離を詰めるのですが
乱れがなくてブロックされてしまいます( ´∀` )(笑)

こっそり作戦を立てておいて
練習して再挑戦です(`・ω・´)

そんな感じで走り込みをしていると
私のボディ作りの師匠の電気鼠さんが来店!!
なんともう新作ボディを仕上げたとのこと!!

こちらです!!

ラブライブの痛車のFDです(`・ω・´)
パーツが分割されているのに
絵柄がずれていない!!
匠の技です(`・ω・´)

ヘッドライトは無線で開くので
そのギミックも面白そう!!
私もこのようにボディを作れるように
なりたいものです( *´艸`)

電気鼠さんのボディを眺めた後も
走り込みを続けます(`・ω・´)
ロールセンターをいじったり
アッカーマンを変更したり
その都度アライメントを調節したりと
やることがたくさんなのですが・・・

ふと、ダンパーについて考えました
ダンパーオイルの番手も頻繁に
交換して色々と実験しているのですが
今の状況でプログレッシブダンパーは
必要なのだろうか?と思ったのです。

というわけでダンパーを
プログレッシブダンパー仕様から
ノーマルに変更!!

オイルもAXONにリフレッシュして
みました(`・ω・´)

効果は絶大でした( ´∀` )(笑)
挙動が安定してアベレージが刻みやすくなり
運転がしやすくなったのです(`・ω・´)

なんでじゃろ?( ´∀` )(笑)
つい最近までは私は
プログレッシブダンパーじゃないと
運転できなかったのに今は
ノーマルの方が運転しやすかったです(`・ω・´)

一応別の日でも試してみて
今日と同じように走れるなら
ノーマルダンパーでレースに
挑もうかと思います(`・ω・´)

ちなみにその日のべストラップは

9.3秒台( ´∀` )(笑)
常にバトルをしていたので
ベストは狙いににくいですね( ´∀` )(笑)

しかしチキチキバトルの特訓は
一人ではできないので一緒に走って
くれるお友達がいたらついつい
バトルしてしまいます( *´艸`)

チェリーさんありがとうございましたm(__)m

 



作戦を立ててリベンジを計画します(`・ω・´)
ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました