超ハイグリップ路面でTRF419XRとTT-02 TYPE-Sの走り込み!2回目のグリップ剤!!

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
やはり慣れないことをすると疲れが凄まじい
ので歳かな?と考えてしまうたるです(´・ω・`)

現在武者修行中のたるは今年は色々な
サーキットに走行をしに行く予定ですが
ホームサーキット以外で今年一番
最初にイベントに参加させていただくのは
木津のプロスピードサーキット様の
10周年記念レース!
グリップ剤やタイヤウオーマーを
使用することが今までなかったので
勉強もかねてプロスピードサーキット様に
練習走行をしに行ってきました(`・ω・´)




今回はKidouさんと一緒に行ったのですが
到着したらなんと!!
世界チャンピオンTakuma君が
いらっしゃいました(/・ω・)/

さっそくKidouさんと走行準備に
取り掛かります(`・ω・´)

タミチャレGTクラス用のTT-02 TYPE-Sです!
タイヤは普段タミチャレで使用する
タミヤラジアルタイヤではなく
このコントロールタイヤを使用します(`・ω・´)
めっちゃグリップします( ´∀` )(笑)

いつもの走行前メンテ
ダンパーのメンテ
ビスの増し締め
リバウンドの確認
セッティングゲージでアライメントチェック
いざコースイン!!
今回ご一緒させていただいたのは
Takuma君(TA-07)
Kidouさん(TT-01 TEPE-E)
私(TT-02 TYPE-S)

凄く走りやすかったのですが
何故かストレートが遅く
皆さんとスピードが合わせられない(´・ω・`)
Takuma君が計測器を持ってきて
くれて計測してくれたところ
回転数が足りていないとのこと(´・ω・`)

私のモーターの進角はすでにMAX!!
アンプを交換することに(´・ω・`)

その後は皆さんとスピードを
合わせることができたので
練習開始なのですが
途中から変な挙動が出る
私のTT-02 TYPE-S(´・ω・`)

後程気づいたのですが
ダンパーステーのビスが
抜けていました(´・ω・`)
うっかりさんです(´・ω・`)
レースでなかったので幸いでした( ´∀` )(笑)

TT-02 TYPE-Sを走行しながら並行して
TRF419XRの走行準備も開始しています(`・ω・´)
いつもの走行前メンテをしてから

グリップ剤を塗り
タイヤウォーマーをかけて
いざコースイン!!
ご一緒させていただいたのは
Takuma君が(TRF419XR)
Kidouさん(TRF419XR)
私(TRF419XR)

なんとTRF419XRが三台!!
写真を撮りたかった(´;ω;`)(笑)

コースインと同時に驚いたのは
凄くアンダーだったことです(´・ω・`)
前回走行時にあまりセッティングを
出来なかったので持ち帰り
フロントを逃がしてハイサイド
対策をしてきたのが
やりすぎて曲がらなくなって
しまっていました( ´∀` )(笑)

むむむむむと悩んでいると
走りを見ていた
Takuma君がタイヤと
ボディを貸してくれて
それで走ってみると・・・

 

めっちゃ曲がる!?Σ(・□・;)
でも運転しやすい!!Σ(・□・;)

どうやら私の今の状態の車には
このタイヤとボディがベストマッチ
したようです(`・ω・´)

その後少しだけ練習走行をして
その日の練習は終了!!
また、たくさんの発見があり、
勉強になりました(`・ω・´)

次はいつかな?( ´∀` )(笑)

 



Takuma君、Kidouさん
ありがとうございましたm(__)m

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました