今年初めての合同練習に参加してきました(`・ω・´)またまたチームヨコモのなおじゅんさんを発見!!

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
数日間体調不良でブログを更新できませんでしたが
今はお腹が痛いだけでなんとか生存しています(´・ω・`)
湯たんぽが支給されたので寝る時は快適です( *´艸`)

さて、土曜日のMSTサーキットは
毎週表彰台の常連の皆様が集まる日
今年初めての練習走行に紛れ込んで
稽古をつけてもらいに行くと・・・・
この方がいらっしゃいました!!!!

チームヨコモのなおじゅんさん!
ピットを正面に構えさせていただき
またまたたくさんの事を教えていただきました(`・ω・´)
とりあえず荷物を搬入開始です(`・ω・´)
最近ラジコンバッグの整理をして
三つから二つにすることに成功したのですが
片方が尋常ではないほど重く
なってしまいました( ´∀` )(笑)

テトリスのようにつめつめにパーツケースなどを
詰め込んだ方の京商キャリングバッグLは
とてつもなく重く、両手で抱きかかえないと
運べなくなりました( ´∀` )(笑)




もう一つのラジバッグは基本的に
車が入っているだけなので凄く
軽いのでバランスを考えて
内容物を振り分けなおそうと
思います( ´∀` )(笑)

到着してとりあえず準備開始(`・ω・´)
充電器の配置とバッテリーの充電を
しながら車を取り出します(/・ω・)/

XRAYの2017&2018です(`・ω・´)
今回は2018で走ります(/・ω・)/
メカが2017についているので
載せ替えから始まり、いつもの
走行前メンテに入ります(`・ω・´)

ダンパーのメンテナンス
アッパーデッキの締め直し
全てのビスの締め直し
リバウンドの確認

アライメントチェック!!
そしていざコースイン!!

今回ご一緒させていただいたのは
マッハさん(XRAY T4 2018)
亀さん(XRAY T4 2018)
ピースケさん(XRAY T4 2018)
海賊三世さん(TRF419X)
なおじゅんさん(BD8 2018)
私(XRAY T4 2018)

いつも通り快調に走り出す私の
XRAYですがまだ周回方向に慣れて
おらず練習を積まねば・・・と
思っているとしょっぱなから
凄まじいスピードで走行されている
なおじゅんさん!!!

必死についていこうにも
速すぎて無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

するとなおじゅんさんがまたまた
沢山のアドバイスをしてくれました(*’▽’)
キャンバーとトー角の関係性など
凄く色々な場面で応用が効くことから
今速く走るためのセッティングまで
具体的に、しかも理論的にそして
私にもわかるように丁寧に説明を
していただきましたm(__)m

車の動きはとてつもなく私の理想の
動きにかわりべストラップをどんどん
更新できるようになりました(`・ω・´)

しかしなおじゅんさんには敵わない(´;ω;`)
コースのどこか一つでも勝負ができるように
したいと思ったのでとりあえずストレートは
速く走ろうとしました(`・ω・´)

そもそもストレートは十分速かったのですが
さらにパワーを求めて温存していた
秘密アイテムを取り出しました・・・

KO PROPOさんの
MEGA アドバンテージキャパシターです(`・ω・´)
持っていましたが今まで温存していた
この秘密アイテムを・・・

MSTサーキットユニコーン店長が
丁寧に取り付けて下さり・・・

載せ替え完了!!
効果があるのか実験してみました(/・ω・)/
結果は・・・

 

 

アンプのパワーを落とさないと
運転できない( ´∀` )(笑)

どうやら私的には効果があったようですね( ̄▽ ̄)
この手のアイテムは目に見えて効果が
わからないので購入する時に迷ってしまいますが
私的には正解だったようです( ´∀` )(笑)
でも結局パワーは落としているので爆発的に
速く走ることはできませんでした( ´∀` )(笑)

もし、計測器などがあれば
おススメできるのですが
あくまで私の個人的な感想なので
絶対買うべき!とは言いにくいですね(´・ω・`)
プラシーボ効果もあるかもしれませんし( ´∀` )(笑)

その日は結局なおじゅんさんには敵わず
べストラップでは0.4秒くらい離されてしまいました(´・ω・`)
もっと練習を積み重ねて少しでも近づけられるように
頑張ります(`・ω・´)

 



沢山のアドバイスをくれたなおじゅんさん
一緒に走ってくださった方々ありがとうございましたm(__)m

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました