続・TT-02 TYPE-Sを強化しつつ組みなおし!

タミヤ

こんにちは、たるです(´・ω・`)
特にお正月っぽいことをしていない
たるです(´・ω・`)
おもち食べたい(´・ω・`)

先日に引き続きTT-02 TYPE-Sの
組みなおしをしました(/・ω・)/
今回組みなおすマシンは私の
TT-02 TYPE-Sです(`・ω・´)
曲がらない曲がらないと言っていた
私のTT-02 TYPE-Sを曲がるように
組み立てます( *´艸`)
上手くできるかな?( ´∀` )(笑)



このTT-02 TYPE-Sの初陣は
木津プロスピードサーキット様の
10周年記念レースのタミチャレGTクラス
になる予定です(`・ω・´)

今日も大活躍のパーツクリーナーと
シャカシャカ君!!
色々なパーツを洗浄します(`・ω・´)

ダンパーを分解してダイヤフラムや
Oリングを交換しました(`・ω・´)

組みなおしたダンパーを引きダンパーで
組み立てます(`・ω・´)
綺麗に洗浄したおかげなのか
凄く良い動きのダンパーが組めました( *´艸`)

メインシャーシのみ新品を用意しました(`・ω・´)
たまちゃん号同様にタップを切るのですが
私のは若干失敗してしまいました(´;ω;`)

バラシて洗浄組み換えを
していきます(`・ω・´)
それほど複雑な構造ではないこの
TT-02 TYPE-Sはアルミパーツが
確保出来たら何台か所持して
いた方がよさそうな気がしてきました( ´∀` )(笑)

 

メカを載せ替え全ての工程が終了して
組み立てが完了しました(`・ω・´)
この時点で曲がるようにはしていますが
次回走行時はどうやら路面グリップが
凄まじく高いと聞いている
プロスピードサーキットなので
フロントグリップを逃がす方向に
セッティングしています(`・ω・´)

フロントロールセンターを下げて
トレッドを広げキャンバーも
普段より少なくしています(`・ω・´)
これでもまだ不安ですが
まぁ走ってみないとわかりませんので
このまま突撃してきます( ´∀` )(笑)

ひっくり返って仕方がなかったら
プロポで何とかしよう!そうしよう!(`・ω・´)

エキスパートクラス用の
TRF419XRもメンテナンスしたかったのですが
時間がなかったのでこちらも少しセッティングを
変更するだけにしておきました(´・ω・`)
TRF419XRだとセッティングで触れる部分が
TT-02 TYPE-Sより多いので安全策を
各所に施せますがいかんせん自分で走ったこと
がないのでどれほどのグリップかは想像です(´・ω・`)

グリップ剤とタイヤウォーマーの威力とは
どのようなものなのか!!
たのしみです( ´∀` )(笑)



 

とりあえずまともに走ってくれることを
祈ります(´・ω・`)
ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました