YOKOMO CUP前日!TRF419XRの最後の調整!またまたチームヨコモのなおじゅんさんを発見!!

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
いよいよ前日に迫ったYOKOMO CUP!
あまり時間が取れず開催サーキットの
チャンプサーキット様には結局一度しか
練習に行くことができませんでした(´・ω・`)

せめて前日は一日使って練習&セッティングを
したいと思い、サーキットオープンから
走り込みに行ってきました(>_<)

朝から秘密兵器Newボディを作成!!

時間がなかったので塗分けはとってもシンプルに
なってしまいました( ´∀` )(笑)

ステッカーも使いまわしでしかも貼り切れません
でした( ´∀` )(笑)

 

今回はラジコン友達のたけちゃんと
たまちゃんと一緒に練習しにいきました(`・ω・´)

ピットの準備をしていると・・・
チームヨコモの方々も準備をされている様子!!

そしてもちろんこの人!!
私的にナイスガイのなおじゅんさんを
発見!!(`・ω・´)

なおじゅんさんにアドバイスをいただきながら
走行準備を開始します(`・ω・´)

ツーリングZEROクラス用のTRF419XRと
ツーリングクラス用のXRAY T4 2017の
アライメントチェックをして
まずはTRF419XRからセッティング開始です(`・ω・´)

たまちゃんとたけちゃんがサンドイッチの
差し入れをしてくれました(*’▽’)
美味しく頂いてパワーを充電!!

たけちゃん、たまちゃんごちそうさまでしたm(__)m

TRF419XRはとてもよく走っており
特に運転するにあたって不満はないのですが
なにせタイムが出ない(´;ω;`)

セッティングの引き出しがない私は
とにかく色んなことを試すしかありません
でした(`・ω・´)



 

ある程度はなおじゅんさんにアドバイスをいただき
スプリングを変えたりギアデフオイルや
ダンパーオイル、キャンバーをは
トレッド、とにかく色々なことを
試しまくりました(`・ω・´)

なんとか目標タイムまでたどりつくことができて
次はツーリングクラスのXRAYのセッティングに
入ります(`・ω・´)

こちらはセッティングというよりも
運転に慣れるようにひたすら走りこみました(`・ω・´)
ストレートが長いので自分の車の
スピードにビビりながらとにかく練習!!

ここでもやっぱりなおじゅんさんが
アドバイスをしてくれてブレーキポイントや
私の苦手なところを教えてくれます(*’▽’)

これ、なおじゅんさんがいなければ
まともに走れなかったです( ´∀` )(笑)
なおじゅんさんありがとうございましたm(__)m

ラジコン友達のたけちゃんも

なおじゅんさんに助けてもらっていました(*’▽’)
たけちゃんのアンプはYOKOMOの
BL-PRO4!!
アンプの設定をなおじゅんさん自ら
コースに合わせてもらっている様子!!
とっても運転しやすくなったそうです( *´艸`)

空き時間に翌日用のタイヤの準備をしつつ
時間いっぱいまで練習しましたが
タイムは縮まらず今回はここまでと
なりました(´・ω・`)

もっともっと練習とセッティングの
引き出しを増やして色々な知識を
貯えようと思います(`・ω・´)



 

 
ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました