TB.EVO6MSのセッティングに挑戦しようと思ったらダンシングライダーの組み立て&シェイクダウンに遭遇!!

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
少しブログの更新が途絶えてしまっていました(´・ω・`)
申し訳ございませんm(__)m

TB.EVO6MSのセッティングに挑戦してきました(/・ω・)/
サーキットに到着するとワールド・オブ・ピンクさんが
なにやらキットを作成している様子・・・

 

 

 

 

ダンシングライダーだ!!!

 

そのダンシングライダーの組み立てが気になり
ちょっと見せてもらいながら走行準備に入ります

ダンパーのメンテ
アッパーデッキの締め直し
全てのビスの締め直し
リバウンドの確認
セッティングゲージでアライメントチェック

いざコースイン!!

 




しようと思ったのですが
やっぱりダンシングライダーが気になり
ピンクさんの組み立てを見ていました( ´∀` )(笑)

構造が斬新過ぎてどうやって組み立てるのか
わからないのが面白い( ´∀` )(笑)

それでもサクサクと組み上げていく
ピンクさん凄い(*’▽’)

リアタイヤは普通のミニシャーシ用のタイヤ
見たいですがフロントは違うみたいですね(`・ω・´)

ドライバーが乗り込み後はメカを載せるだけ!
よくよく見るとチタンビスやアルミビスが
入っています( ´∀` )(笑)

ピンクさんの繊細な手つきでサクサクと
組み立てが完了しました(`・ω・´)

ボディは後日塗装されるそうです( ´∀` )(笑)

そしてこちらがシェイクダウンの映像です(`・ω・´)

なんだかとっても愛らしい動きをしています(*’▽’)
転んでも自力で戻るのは凄い!
マーシャルいらずでレースが出来そうですね( *´艸`)

私も運転させていただいたのですが
凄く不思議な操作感で新鮮でした( *´艸`)
運転していてとっても楽しかったです(*’▽’)

ピンクさんありがとうございましたm(__)m

 

ダンシングライダーのシェイクダウンを
見届けてからはTB.EVO6MSの
セッティングに集中しました(`・ω・´)

今度こそいざコースイン!!
今回ご一緒させていただいたのは

まちゃぼんさん(XRAY T4 2018 シェイクダウン)

走行開始から快調に走り出すEVO.6!
コーナーも凄くよく曲がるのでとても
私好みの動きをしてくれるのですが
少しストレートが遅い気がしました(´・ω・`)

パワー大好きな私はどんどん
アンプのパワーを上げていき
ストレートのスピードを稼ごうと
したのですがある程度のところで
最高速が頭打ちになりました(´・ω・`)

そして悲劇が・・・

ストレートエンドのフルブレーキを
したときに車から・・・

 

ギャリッ!!

 

と、いやーな音がして
車が止まってしまいました(´・ω・`)
ギアがとんでしまいました(´;ω;`)

あうぅ(´;ω;`)
パワーを求めすぎたみたいです(´;ω;`)

その日のべストラップは

9.3秒台(´・ω・`)

普段いかにパワー頼っている
走りをしていたのかがよくわかる
結果となってしまいました(´・ω・`)




もっとスムーズな運転をできるように
練習が必要なようです(´・ω・`)

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました