走り込みをしようと思ったらダンシングライダーを発見!!

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
夜の冷え込み具合に若干恐怖を覚えている
たるです(´・ω・`)

今週末に迫ったYOKOMO CUPに向けての
走り込みと調整にMSTサーキットに
行ってきました(`・ω・´)

今回の走行目的は練習もありますが
アンプの設定でいいところを探す
こととインナーの選別です(/・ω・)/

世界ラジコン名車博物館館長の
チェリーさんが調節を手伝って
くださるとのことでしたので
若干早めにサーキットに到着して
準備をしていると・・・・

 

!?

ダンシングライダー(T3-01)が発売されて
いました!!!

うおぉぉぉぉぉぉ!!!
これは面白そう!!
欲しいなぁと思っていましたが
どうやら予約完売らしく
手に入らないみたいでした(´・ω・`)

通りかかったまっつんさんが
涼しい顔でいつも通り購入されているのを
眺めていました( ̄▽ ̄)

まっつんさんが箱の中身を見せてくれました(`・ω・´)

普通に組み立てキットです(/・ω・)/
ボディもポリカみたいで塗装し甲斐が
ありますね( *´艸`)

しかしシェイクダウンしようにも
どこで走しらせたらいいのでしょうか?(´・ω・`)
構造も特殊みたいでセッティングとか
出来るのかとても興味深々です( ̄▽ ̄)




ともあれ走り込みの準備を開始します(`・ω・´)
ちょっと時間に余裕があったので
いつもよりメンテに時間をかけました(/・ω・)/

先日のダンパーオイルだとちょっと
ロールスピードが速い気がしたので
番手をYOKOMO500番に変更!!

リアユニバーサルシャフトと
フロントダブルカルダンを洗浄して
オイルを流布しておきました(*’▽’)
ベアリングのチェックもして
AXONのベアリングオイルも
足しておきましたぞ!(/・ω・)/

あとはいつもの走行前メンテに入ります(`・ω・´)
ダンパーのメンテはしているので
アッパーデッキの締め直し
全てのビスの締め直し
リバウンドの確認
セッティングゲージでアライメントチェック!

インナーのテストをするために新品タイヤで
いざコースイン!!

ご一緒させていただいたのは
チェリーさん(XRAY T4 2018)
やまこうさん(XRAY T4 2018)
私(XRAY T4 2017)

コースインして一周目で
ひっくり返る私のXRAY( ´∀` )(笑)

思わず舵角を落としましたが
それでもぐいぐいと曲がっていきます( ´∀` )(笑)

なんとかこのインナーで走れるように
しようと頑張りますがなかなか難しい(´・ω・`)

とにかくフロントを逃がそうと
ロールセンターをさげたり
トレッドを広げたり
アッカーマンを変えたりしながら
アンプの設定とギア比の
調節を続けていました( ̄▽ ̄)

パワーソースのいいところは
発見できたので次は
ひっくり返るのを何とかしようと
頑張っていたのですが
結局いつものインナーにしてしまいました(´・ω・`)

まだまだ研究することはたくさんあるので
今日も頑張ろうと思います(`・ω・´)

 



ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました