YOKOMO CUPに向けて現地サーキットで練習走行!またまたチームヨコモのなおじゅんさんを発見!!

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
慣れないことをすると疲れが凄い
ことを実感しているたるです(´・ω・`)

YOKOMO CUPに向けて開催会場である
大阪インドアカーペットチャンプサーキット様に
練習走行に行ってきました(`・ω・´)

この時点で私のHPは赤点滅でしたが
頑張りました( ´∀` )(笑)

到着してまずは荷物の搬入とピット
準備開始です(`・ω・´)




沢山の人がいましたが初めてのサーキットなので
ドキドキしながら準備をしていました(´・ω・`)

すると・・・・

 

チームヨコモのなおじゅんさんが来た!!

 

なおじゅんさんとは何度かお会いしているので
一気にリラックスできました( *´艸`)

ピットで作業するなおじゅんさん
真剣でカッコよかった(`・ω・´)

めちゃめちゃ速かった、なおじゅんさんの
BD8 2018!!

セッティングのアドバイスももらいました(*’▽’)
とてもフレンドリーにしてくれるので
たるはとってもありがたいです( *´艸`)

と、いうわけで私も走行準備開始です(`・ω・´)
まずはツーリングZEROクラス用の
TB.EVO7にいつもの走行前メンテ!(`・ω・´)

ダンパーのメンテ
全てのビスの締め直し
リバウンドの確認
セッティングゲージでアライメントチェック!
などなどして

準備完了(`・ω・´)

ツーリングクラス用の
XRAY T4 2017も同様に

走行前メンテ!

メンテナンスをしていると
たけちゃんとたまちゃんが
やってきました(*’▽’)

いつも一緒にラジコンで遊んでる
のでさらにリラックスできました( *´艸`)

ツーリングZEROクラスから
いざコースイン!!

ご一緒したのは
たまちゃん(BD8 2018)

快調に走る私のTB.EVO7!!
若干曲がりすぎるので
少し調節!!

具体的にはフロントグリップを
逃がすようにしました(`・ω・´)

そこそこ走るのですが
いかんせん初めてのサーキット
しかも私はMSTサーキット以外での
走行経験がほぼ皆無!!
操縦台の場所もどこがいいのか
わからず違和感と戦うことに!!

来年はタミグラに参戦しようとしている
ので初めて走るコースでも
しっかり走るれる訓練をして
おかなければ(´・ω・`)

ツーリングZEROクラスはどうやら
ちゃんと走れる感じです(`・ω・´)

タイムはまだまだ詰めないといけませんが
とりあえず一安心( ´∀` )(笑)
感想は思ったよりスピードが
速かったことです(`・ω・´)

次にツーリングクラスの
練習走行に取り掛かります(`・ω・´)

ご一緒させていただいたのは
たけちゃん(MTC1)
TAKUMA君(TRF419X)

ほぼいつもMSTサーキットで走っている
仕様でタイヤとボディだけ変えています
心配だったのはモーターの温度でした(´・ω・`)

私はパワーを出すのが好みなのですが
チャンプサーキットで走らせたら
ストレートが長いのでモーターの
発熱がやばいのではと
おそるおそる走ってみました(`・ω・´)

ちょっと走らせて温度を計ってみたら
全然余裕でした( ̄▽ ̄)

走らせた感想は思ったよりグリップは
薄く曲がらないと感じました(`・ω・´)

メガグリップでひっくり返ると
予想していたのでハイサイド対策と
車を若干アンダーにセッティングして
いたのでタイムは狙えそうもなかった
ですが練習ではこれくらいが
ちょうどよかったのです( ̄▽ ̄)

なにせストレートが長く
いつもよりスピードがでるので
吹っ飛ぶと壊れちゃう(´・ω・`)

私の車ってこんなにスピードでるんだ
と驚きながら練習を重ねます(`・ω・´)

少しコースに慣れてきたので
車を徐々に曲がるように
セッティングしていき
インフィールドも攻めるように
がんばりました(`・ω・´)

やってしまった・・・(´;ω;`)

吹っ飛んでではなく
曲がりすぎてゼブラっぽい
板に右フロントを接触させて
しまいました(´;ω;`)

幸いストレートエンドの
右コーナーだったので
スピードはあまり出て
おらずCハブとナックルが
傷んだ程度ですみましたが
ショックです(´;ω;`)

今回の収穫は何より初めての
サーキットで走れたことです(`・ω・´)
初見のコースを走ることの
難しさを体感できました(`・ω・´)

また、そのコースに合わせた
セッティングをできるように
引き出しを増やすことが大事だと
思いました(`・ω・´)

まだまだ実験と検証を
続けて頑張ります(`・ω・´)

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました