神話級ヴァーレンハイトに挑戦!

ゲーム

神話級のヴァーレンハイトに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します。

神話級なのでキラーがささりません・・・

一応タイプはドラゴンのようですね(・x・

クリアには時間がかかりますなぁ(・x・;

ヴァーレンハイトは水属性全体攻撃と味方全体にダメージ軽減バリアのスキルを使ってきますので

打ち消しスキルや連撃スキルが有効のようですね(^x^

なので今回のパーティはこちら!

フレンドにはソマリを使わせていただきました!ドロップ率も上がり、回復も出来て相手のバリアも解除できるソマリさんは本当に優秀です!(^x^

リーダーは幻獣契約ジュネット!

相手が水属性なので樹属性のドロップ率アップキャラが使いたかったのです(・x・

ジュネットのスキルは樹属性単体攻撃と味方全体回復です、樹属性で回復スキルがあれば他のキャラでもよかったのですがなにぶん千年結晶が欲しかったのでジュネットを選びました(・x・;

次に幻獣契約キル!

先日使用してスキルのカッコよさがお気に入りでなおかつ連撃スキルをもっているので選びました!

このポジジョンはいつもはリズで行っていました(・x・

リズも連撃スキルを持っており、雑魚敵の青球のタイプがドラゴンなのでキラーが刺さりそれでもよかったのですが何事も試してみようということで今回は幻獣契約キルで行きます!

残り2人はオペラとアストリアです(・x・;

スキルをガンガン回してクリアタイムの短縮を狙います。回復スキル持ちがジュネットしかいないので若干不安ですが何とかなるかな?

 




それではまずはステージ1

バンダースナッチと青玉x2です。バンダースナッチのタイプはシーフです。スキルは水属性単体攻撃と味方全体のスピードを上げるスキルを使用してきます。青玉は回復スキル持ちなので早々に処理したいですね(・x・

 

ステージ2

ガチャ限定キャラじゃないですか!!

サキエルとベルフェゴールかな?サキエルにアストリアのキラーが刺さっていたので特に何もされずにクリアできました(・x・:

 

ステージ3

ヴァーレンハイトの登場です。

見えにくいですが構成はヴァーレンハイトと青玉x2強い青玉x1ですかね?

右の青玉が回復スキル持ちなので先に処理したいところですが私は左の青玉から処理します。左の青玉は水属性全体攻撃スキルを2つ所持しており一つは沈黙効果、もう一つは強いブレスです。沈黙に限らず麻痺や石化もなんですが非常に困る上に強いブレスは本当に痛いので先に左の青玉を処理しました。

ヴァーレンハイトのバリアはキルとオペラの連撃スキルで剥がしにかかります。

 

しかしここでトラブルが!!

キルさんが撃破されました・・・しかしフレンドはソマリが助けに来てくれるので回復役が2人になりクリア時間は延びても倒せるでしょう・・・

何とかクリアしましたがヴァーレンハイトはドロップしませんでした・・・(;x;

でも千年結晶は二つドロップしたのでよかったです(^x^

最後にヴァーレンハイトのステータスです。

通常時

進化合成

ヴァーレンハイトは進化合成しか出来ません。

バリアはあると色々助かるので育てようかなぁ(・x・

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました