自己紹介

自己紹介

はじめまして

たる ともうします。

これからブログを再開しようと思います。

軽くですがブログの内容を紹介させていただきます。

 

テーマ1・ラジコン

ボクはラジコンが大好きです。

ジャンルはEPカーのみですがGPカーにも興味があります。

EPカーですとオンロード、オフロード、グリップ、ドリフトなんでもやってます。

 

グリップは2016年は

4WDツーリング(TB.EVO BD7 2016 TA-07)

FFTC(FF-04EVO)

MINIクラス(ガンベイド)

F1ナロー、F1ワイド(TRF101 F104WGP)

1/12GT(R12)

GT-500(YOKOMO GT-500)

以上のレースに参加していました。

オフロードは公園や広場でウィリーで遊んでいました。

 

ドリフトは

YOKOMOドリフトミーティングに参加しました。(ドリフトパッケージ)

二駆ドリにもチャレンジしました。(R31リアコンバ)

 

2017年はカテゴリーを減らして

ホームサーキットであるRCショップMST様のナイトレース

HGOTクラス(TB.EVO6)

MSECC]クラス(XRAY T4 2017)

タミチャレGTクラス(TT-02 S)

ミニミニクラス(ガンベイド)

に参加させていただこうと思っています。

 

ドリフトは二駆ドリに集中して練習したいと思っています。(Vacula)

あ、使用しているプロポはM12Sです。

全然使いこなせていないです・・・

そして絶望的にボディを塗るのが下手くそです;x;

ハンダも下手くそです;x;

練習します;x;

 




テーマ2・ガンプラ

   

 

ガンプラを作るのも好きなのです。

最近は全然作れていません・・・

取り急ぎフルアーマーガンダムを完成させたいです。

作風はあまり改造をしないでいましたが

これからは手の込んだ改造をしていきたいと思っています。

基本表面処理→サフ→エアブラシ→デカール貼りまくり→フラットクリア→メタルパーツ

で仕上がりです。

デカールを貼るのがとても好きなのです。

 

プロペランドタンクにロマンを感じるのでこれからは増設する

改造にチャレンジしていこうと思います。

マスキングが下手で塗りわけが上手に出来ません;x;

マスキングするくらいならパーツを分割していました;x;

これからはマスキングも頑張って出来るように練習します!

 

テーマ3・Z/X

トレーディングカードゲームのZ/Xプレイヤーです!

最初期はリゲルブレイバーで大会に参加していました!

覚醒天使ピュアフロンが登場してからは

フロンブレイバーにて大会に参加していました。

デッキの数もすごい事になっていました・・・

 

そして少し休止していて

再開し、次はアセディア、ソリトゥス、レルムレイザーのデッキを使用していました。

そしてまたまた活動を休止して最近復帰しようとしています。

最新弾日本一のEPにて超魔王バールが当たってしまいました!!

これはもう再開するしかない!!!!使わないけど!!

私が始めてZ/Xで当たったホロレアは

竜の巫女のIGRでした。

今はパートナーゼクスも出ているそうなので

竜の巫女デッキを作りたいなと思ってます^x^

 

テーマ4・幻獣契約 クリプトラクト

私が今やっているスマホアプリのクリプトラクトの

感想や攻略などを日記にしようと思っています。

以前のブログでも攻略記事を書いていましたが

キャラクターの追加などによりもっと効果的な攻略方法が

あると思いますので書き直そうとおもっています。

先日700万DLを達成したそうでイベントがあるので

楽しみにしています^x^

 

以上4つのテーマを主にブログに書いていこうと思います。

 

よろしくお願い致します。

 

 

たる

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました