YOKOMO YD-2を組み立ててシェイクダウンしました!

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)

私は本当にラジコン友達に恵まれております( *´艸`)

MSTサーキットには親切で色々なことを教えてくれる

人がたくさんいます( *´艸`)

サーキットで走る時のマナーのことから車の作り方

メンテナンスの仕方、セッティングの仕方等々たくさんの

ことを教えていただいています( *´艸`)

現在も教えていただいております( ̄▽ ̄)

遊ぶことも色々な遊びをみんなでやります( *´艸`)

トラックボディでレースしたり!

痛車ボディを作ったり!

公園でバギーやウィリー、ラリーをしたりと色々な遊びに

誘っていただけます( *´艸`)

 

で!!!

 

本日ももれなく助けてもらいました( ̄▽ ̄)

YOKOMOの二駆ドリフトシャーシ!

YD-2を組み立ててシェイクダウンしてきました(/・ω・)/

お手伝いしてくださったのはラジコン友達

YAMAKOUさん!!

たるはドリフトのことがさっぱりわからないので

相談させていただいたらYAMAKOUさんは

走行しないのに私のYD-2の組み立てとセッティングの

ためだけにサーキットに来てくださりました!

ありがとうございますm(__)m




で!!!

さっそくYAMAKOUさんが手伝ってくれています( *´艸`)

私は何をどうしたらいいのかわからないのですが

サクサクと組みあがっていきます( ̄▽ ̄)

手つきが職人みたい(/・ω・)/

とりあえず私にできるのはフロントのベアリングの

脱脂くらいなのでそれはやりました!!(`・ω・´)

それはやりました!!(`・ω・´)

それだけやりました!!!(`・ω・´)

 

私はアッカーマン?やバンプイン?とかレバー比?とかわからないのですが

YAMAKOUさんはサクッと仕上げてくれてすぐ完成!

オプションパーツはいっぱい入っています( ̄▽ ̄)

配線は後日綺麗にまとめますがとにかく走りたかったので

YAMAKOUさんと3階ドリフトコースへ!!

ボディは電気鼠さん力作の

レミリア・スカーレット&十六夜咲夜の痛車!

 

走ってみると・・・・

 

めっちゃ走るやん!!

私が所持している二駆ドリフトシャーシは2台で

もう一台のvaculaは凄くマイルドで安定している感じですが

こちらのYD-2はそれに比べるとピーキーでした(`・ω・´)

それと車速が速いとも感じました(`・ω・´)

不思議なのはそれでもスピンしない!!!

YAMAKOUさんマジックと言わざるを得ない!!

しかしまだYAMAKOUさんマジックはここでは終わりません(`・ω・´)

私がYD-2に使用しているアンプは

SANWAのボルテックスGen2!ちょちょいとプロポで設定を

いじっていただいたらかなりピーキーだったのが

マイルドになりました(/・ω・)/

不思議!!後日ゆっくりドリフトのことについて教えていただきたいです( *´艸`)

 

シェイクダウンが終わりグリップの秘密兵器の準備をしていると

FUKUさんが登場!!

一緒に走っていただきました( *´艸`)

左がFUKUさんの車です(`・ω・´)

めっちゃおしゃれ!!

走りもすごかったです(`・ω・´)

どうやって作っているのだろうか??(´・ω・`)

シャーシをみせていただくのを忘れてしまっていたのが

悔やまれます(´;ω;`)

 

普段グリップ走行ばかりしていた私がちょっとドリフトしてみたいなぁと

思ったら沢山の方々がサポートしてくださりました( *´艸`)

MSTサーキットは本当にアットホームなサーキットだなぁ( *´艸`)

 

グリップもドリフトも練習とセッティングを頑張ります(`・ω・´)

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました