MSTナイトレース最終戦に参加しました!

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)

燃え尽きてしまいましたが

MSTナイトレース最終戦に

参加してきました(`・ω・´)

開催されたカテゴリーは

HGOTクラス

MSECCクラスの

2カテゴリーで

私はMSECCのみ参加しました(`・ω・´)

今回はゲストとして

たくさんのワークスドライバーが

来てくれてドキドキしましたが

皆さんとてもフレンドリーに

いろいろなことを教えてくれました( *´艸`)

招待選手としては

チームヨコモからは

吉岡選手

山内選手

なおじゅん選手

KM・Racingの島崎選手

RC・MISSION荻野選手

VBC池谷選手

他にも全日本ストッククラス

優勝選手TAKUMA君をはじめとする

全日本選手権ファイナリストの方々

各サーキットの方々も参加してくださり

総勢27人での勝負となりました(`・ω・´)

今回は特別ルールを採用し

全員がワークスの方々と

レースをできるレース方式だったので

誰と走れるかわからないのでドキドキでした( ̄▽ ̄)

 

 

ともあれ少し遅れてMSTサーキットに到着!!




すぐさま走行準備に入ります(`・ω・´)

レース用のタイヤを準備しながら

いつもの走行前メンテ!!

ダンパーのオイルの交換

アッパーデッキの締め直し

全てのビスの締め直し

リバウンドの確認

セッティングゲージでアライメントチェック!

いざ、コースイン!

思ったより湿度が高くならなかったです(´・ω・`)

グリップ感は低いと予想し

リアトー角を2.5度にして走り出そうと

しましたが操縦台が人であふれていました( ̄▽ ̄)

空くのを待って走り出しました(`・ω・´)

うん!!

私のXRAY T4 2018は私なりに

良く走ってくれてます(`・ω・´)

たまたま練習していた島崎さんに

ついていこうとしました(`・ω・´)

 

無理でした!!!

 

しかし今回のレースは

ワークスの方々に抜かれなければ

良いので次はブロックを試みます!(`・ω・´)

 

無理でした!!!

ミスしたわけでもインを開けて走行した

わけでもないのにオーバーテイクされて

これは何とかしなくてはと

車をより曲がるようにセッティングし直しました(`・ω・´)

安全マージンをとってる場合ではない!( ̄▽ ̄)

ストレートも速く走れるように

モーターも交換し全力で

勝負にでます!(`・ω・´)

今回のレース方式は

鬼ごっこトーナメント式レース!

ワークスから逃げ切り

勝ち上がっていくレース方式で

負けたら勝ち上がりをかけて

敗者復活戦組でまたレースをします(`・ω・´)

練習走行でのべストラップは

9.2台!

走行台数が多かったので

これくらいが限界でした( ̄▽ ̄)

レース用タイヤを装着して準備完了!!

レース前のサーキットは雰囲気があります(`・ω・´)

車検が終わりドライバーズミーティング

ここでくじ引きで自分の走るブロックと

グリッドが決まります!(`・ω・´)

くじを引くのはワークスの方々!!

逃げ切りが勝ち上がりの条件なので

なるべく早く名前を呼ばれたい!!

 

しかし私の名前はなかなか呼ばれず・・・

私はチームヨコモ吉岡選手の

すぐ前からのスタートで

私のすぐ前は今年全日本選手権チャンピオン

TAKUMA君!!

その前にはいつも私にアドバイスをくれて

レース中や練習中にも

助け船を出してくれる亀さん!!

1回戦から厳しい戦いです(`・ω・´)

1回戦は3人勝ち上がりなので

私が吉岡選手を4分間ブロックできたら

勝利です!!(`・ω・´)

 

レースが開始されました!!!

 

7秒くらいで吉岡選手に抜かれました( ̄▽ ̄)

 

無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

情けないですがあっさり一周も

ブロックできず抜かれました( ̄▽ ̄)

しかも綺麗に( ̄▽ ̄)

しかし前方でなぜか亀さんが転倒!!

後でお聞きしましたが

ボディを変更してから

転んでしまうようになってしまったみたいです(´・ω・`)

3位に浮上しましたが

後ろからぐいぐいと亀さんが迫ってきます(`・ω・´)

私はがくがく震えながら緊張のピークに達していて

まともに運転できなくて

バトルになれば抜かれそう(´;ω;`)

しかし4分間レースだったのでなんとか

逃げ切り一回戦はなんとか勝ち上がりました( ̄▽ ̄)

 

 

2回戦!!

ここで上位四人がAメインに勝ち上がれます!(`・ω・´)

9人での走行となりますがそこにはワークスの方々が

3人います( ̄▽ ̄)

 

厳しい戦いになりそうでした( ̄▽ ̄)

結果は・・・

惨敗!!!(´;ω;`)

敗者復活戦にかけます!!(`・ω・´)

敗者復活戦も3ブロックあり

私の敗者復活戦一戦目は

5人走行の2人勝ち上がりのブロックでした(`・ω・´)

二番手スタートでそのブロックにはチームヨコモ

なおじゅん選手の姿も!!!

前を走るのはワールドチャンピオンクラス2位の

太陽君!!

レースが始まり太陽君とのバトルが始まりました(`・ω・´)

太陽君の鬼ブロックを突破できない間に

気が付けば私のすぐ後ろになおじゅん選手が!!!

3台連なってバトルすることになり

真ん中に挟まれながら

フラフラになりつつも頑張りました(`・ω・´)

結果はなんとか2番手でゴールができて

敗者復活戦に参戦できました( *´艸`)

敗者復活戦決勝?は9人で

争われてその中の一人が

決勝Aメインに勝ち上がれます!(`・ω・´)

私は3番グリッドでした(`・ω・´)

しかし惨敗(´;ω;`)

Aメインに勝ち上がることはできませんでした(´;ω;`)

Aメインのレースは観る側になりましたが

観戦していてとても勉強になりました(`・ω・´)

私もあの輪の中に入れるように練習を頑張りたいと

思いました(`・ω・´)

 

優勝は3年連続MSECCシリーズチャンピオンコータさん!!

流石です!!

おめでとうございますm(__)m

 

レース後のお楽しみ賞でベアリングオイルと

BRZボディをいただき

頑張った賞としてなぜか私を選んでいただいて

商品券もいただきました( *´艸`)

これでタイヤが買えるぞーーー!!

いっぱい練習します( *´艸`)

 

今年は残念ながら年末耐久レースが

開催されないとのことですので

来年の2月の開幕戦に向けて

準備と練習に励みます(`・ω・´)

 

アドバイスをたくさんくれた方々

一緒に走ってくれたワークスドライバーの方々

レース運営をしてくださった

MSTサーキットのスタッフの方々

とても楽しめましたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました