レースに向けてXRAYをフルメンテナンス!・・・のはずが!?

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)

亀さんにエアコンの効率的な

使い方を聞いたので今度

本格的に寒くなる前に

実践しようと思います( ̄▽ ̄)

 

週末のレースに向けて

XRAY T4 2018のメンテナンスを

するためにMSTサーキットに行ってきました(`・ω・´)

 

すると・・・

まちゃぼんさんがいる!!!!

ピットを正面に構えさせてもらって

走りこむことにしました(`・ω・´)

メンテナンスもきっちりしましたよ( *´艸`)

ダンパーのオイル交換!

今日はシャカシャカ君と

パーツクリーナーが

大活躍です!(`・ω・´)

まずはリアからバラしていき

洗浄&AXONのグリスを

グリスアップ!!

スパイダやピンもヘタっては

いませんでした(`・ω・´)

同様にフロント足回りも

分解!

そして洗浄してグリスアップ!!

こちらもベアリング含めてヘタって

はいませんでしたので

そのまま組みなおしました!(`・ω・´)

ダブルカルダンやユニバーサルシャフトを

止めているイモネジは緩むと

大変なことになるので

しっかりネジロックを使用しています(`・ω・´)

 

あとはいつものメンテと走行前準備です(/・ω・)/

アッパーデッキの締め直し

全てのビスの締め直し

リバウンドの確認

セッティングゲージでアライメントチェック!




いざ、コースイン!!

今回ご一緒させていただいたのは

まちゃぼんさん(BD7 2016)

ピースケさん(XRAY T4 2018)

亀さん(XRAY T4 2017.5)

太陽くん(TRF419X)

kidouさん(TRF419X)

TAKUMA君(TRF419X)

私(XRAY T4 2018)

 

走り出しから快調に走ることが

できて一安心( ̄▽ ̄)

やはりメンテナンスは大事です(/・ω・)/

レース直前なのであまり

握らずにぶつけないように

練習を重ねました(`・ω・´)

今回のレースは特殊なルールなので

とにかく抜かれないように

安定して走れるように頑張りました(`・ω・´)

べストラップは

とりあえず9.1秒台に入っていて

あまりこけないで運転できたので

この調子を保ちたいですが

レース中のメンタルコントロールが

できるか心配です(´・ω・`)

 

たるは本当に本番に弱いのです(´;ω;`)

せっかくポールポジションを

取っても一周目の1コーナーで

吹っ飛んでいくこともあります(´;ω;`)

今回のレースには有名な

招待ワークスの方々もいらっしゃります(`・ω・´)

そのプレッシャーに耐えれるか・・・

ワークスの方々が普段レース前の

ピットで何をしているのか

勉強させてもらってきます!(/・ω・)/

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました