レースに向けてみんなで走行練習!

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)

文明の利器電気ストーブの

おかげで快適に過ごせるようになりました(`・ω・´)

 

週末のレースに向けて

皆で走行練習をしました(`・ω・´)

今回ご一緒させていただいたのは

マッハさん(XRAY T4 2018)

チェリーさん(XRAY T4 2018)

Konさん(XRAY T4 2018)

みっちくん(XRAY T4 2018)

Kスギさん(BD7 2016)

たけちゃん(MTC1)

kidouさん(TRF419X)

私(XRAY T4 2018)

またまたXRAYの

台数が多いですね( *´艸`)

皆で協力してセッティングを

進めていきます(`・ω・´)

 

まずはいつものメンテ!

ダンパーのオイル足し!

アッパーデッキの締め直し

全てのビスの締め直し

リバウンドの確認

ジョイント部分に注油

セッティングゲージでアライメントチェック!

 

今回はベアリングのチェックもしておきました(/・ω・)/

4つ動きが悪いのがあったので

交換しておきました(/・ω・)/

そして秘密兵器を投入!!

デフのアルミ製ベアリングホルダーです!(`・ω・´)

投入する理由はまず

マッハさんが使用してくださって

感想をお聞きしたところ

車の転がりがよくなり

シャーシがロールしている時の

失速感がなくなったとの

情報はいただいたこと

そして私のシャーシは現在

どんどん柔らかくして

シャーシロールが増えていることによる

車の転がりを妨げ、失速しているのを

防ぐことにあります(`・ω・´)

新しいパーツを投入するのは

ワクワクします( *´艸`)

練習用タイヤがなくなってしまったので

やむなく新品タイヤを作ります(´・ω・`)

失敗せずに綺麗に貼れて一安心( ̄▽ ̄)

雨があがっていたので

前日より湿度が下がっていました(`・ω・´)

準備完了でいざ、コースイン!!




投入したNewパーツの感想は・・・

 

 

めっちゃ駆動が軽い!!

凄くよく転がるようになり

コーナーの旋回速度も上がりました!(`・ω・´)

 

これは投入して正解でした( *´艸`)

 

そしてさらに秘密兵器を投入!!

シャーシ裏のビスをアルミに交換!!

私は現在部分的にシャーシ裏のビスを

チタンに交換していますが

さらに柔らかくするために

アルミビスを投入!!

全体ではなく部分的に交換していきました(`・ω・´)

結局二袋分は必要でした(´・ω・`)

ネジの材質だけでこれほど車の動きに

影響があるとは・・・

まだまだセッティングは詰めることが出来そうです(`・ω・´)

その日のべストラップは

9.1秒台に入れることができました( *´艸`)

この調子を週末の最終レースまで

維持できるようにメンテナンスと

体調管理を頑張ります(`・ω・´)

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました