幻獣級クラーケンに挑戦しました!

ゲーム

幻獣級クラーケンに挑戦しました!

私の攻略法を紹介します。

クラーケンはタイプ重戦士です。

今回のパーティはこちら!

リーダー幻獣契約フェンリル

理由はリーダースキルドロップ率アップです。

よく考えれば相手は水属性なので手持ちではジュネットの方がよかったです・・・

そして進化合成ルクレツィア

これは完全に選択ミスでした・・・

クラーケンのタイプを確認せずにマリーンだと思っていたので

マリーンキラーを選んでしまいました・・・

しかし火力が高いのでなんとかなるでしょう^x^w

 

そしてオペトリアシステム

オートで周回する時は基本使わないですが普段はオペラとアストリアに頼ってしまいます。

クエストクリアタイムが大幅に短縮できるのはありがたいです^x^;

フレンド枠にはソマリさんです。

ドロップ率アップが目的です。

万が一の為回復もできるソマリさんはとっても優秀!!

 




ステージ1

ガイコツ3体ですね・・・

特に気をつけることはなかったです^x^;

 

ステージ2

ガイコツx2

青球x2です。

画像は青球が1体倒してしまってますが右下にいます。

この青玉のブレスはとても強力なので早めに処理したいですね^x^

タイプはおそらくドラゴンです・x・

 

ステージ3

クラーケンの登場です。

回復をしてくる青球とガイコツと一緒に出てきます。

回復されると厄介なので青球から処理しました。

重戦士キラーを連れていけばクエストクリアタイムを縮めることができたのに・・・

なんとかクリアできました^x^

リーダースキルとフレンドスキルのドロップ率アップのおかげで一発ドロップ!

 

クラーケンのステータス紹介はこちら!

まずは素の状態

このスクリーンショットを撮る時にタイプが重戦士だと気づきました・・・

次に進化合成

ビジュアル的には進化合成の方が好みです^x^;

次に幻獣契約

今回はパーティ選択を間違えました;x;

リーダーはフェンリルからジュネットに変更

ルクレツィアはキラーの刺さるリズに変更しようと思います。

リズならドラゴンキラーも持っているので道中の水玉にも対処できますし^x^

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました