月曜日の走行練習!

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)

お腹がすいてます(´・ω・`)

ラーメン食べたい(´・ω・`)

 

 

月曜日に走行練習をしてきました(/・ω・)/

今週末には今年最後のレースが

あるのでセッティングを詰めつつ

練習するのが目的です(`・ω・´)

ご一緒させていただいたのは

チェリーさん(XRAY T4 2018)

ワタアメさん(BD8)

kidouさん(TRF419X)

 

サーキットに到着して

さっそく走行準備に取り掛かります(`・ω・´)

ダンパーのオイルは今のところ変更せずに

シャーシのセッティングを進めています

使用しているオイルはYOKOMOの

550番でシャーシのセッティンが出来れば

番手を下げていこうと思っています(`・ω・´)

現在ダンパー長はフロントの方が

若干短くしています(`・ω・´)

ちなみに前後引きダンパーです(/・ω・)/

フロントのアッカーマンをコロコロ変更するので

今日はバインドからやり直して

切れ角の調節をしました(`・ω・´)

これをこまめにやらないと

誤差がでてきて運転が難しくなります(´・ω・`)

私は切れ角は左右22度~23度に

調節しています(`・ω・´)

その他もろもろいつものメンテをして

準備完了!!

気温と湿度はこんな感じで

ほぼ貸し切り状態でコースイン!!




路面グリップは良くなかったので

アンプのパワーを落とし

リアトー角を変更

ウイングを交換して

普通に走れるようにセッティング変更しました(`・ω・´)

私は路面グリップに合わせて変更する箇所は

上記項目以外ではアッカーマンと

モーターマウントのビスの数の変更のみにしています( ̄▽ ̄)

 

で!!

本日アドバイスいただいてリアのスキッドを

変更してみました(/・ω・)/

これが抜群によくてようやくXRAYの

セッティングが完成したと思える動きに

なりました( *´艸`)

 

べストラップは更新できませんでしたが

9.2秒に入れることができ

5分周回で32周を踏むことも

できました( *´艸`)

シャーシのセッティングは

ここからは大きく変更せずに

この状態を維持して

レースに挑もうと思います(/・ω・)/

 

ただ、ボディがボロボロに

なっているので作成を急がねば…(´・ω・`)

 

Newボディも現在使用しているBRZを作成予定です(/・ω・)/

ボディ作成用の秘密兵器も用意しているので

時間ができたら作成しようと思っています!(`・ω・´)

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました