ボディ作成と土曜日の練習走行!

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)

今回は新しいボディの作成と

土曜日の合同練習走行の

ことを書こうと思います( ̄▽ ̄)

 

私が現在使用しているのは

タミヤBRZです(`・ω・´)

しかしもうボロボロ・・・(´;ω;`)

フロントリップはもげる寸前!!(´;ω;`)

 

ボディを作ろう!!

 

というわけで

新品のBRZです(`・ω・´)

穴位置もぴったり!!

綺麗に開けれてほっとしました( ̄▽ ̄)

そしてマスキング!!

今回は二色の塗分けです(`・ω・´)

リアウインドを合わせると三色です(`・ω・´)

まず一色目!!

なるべくうすーく黒を吹きました(´・ω・`)

黒??

実はマッハさんのボディを作成させていただきました( *´艸`)

自分のとちがうのかーい( ̄▽ ̄)

自分のボディは近々作成予定です(/・ω・)/

ちなみにホイールアーチを残しているこの状態で

アルミウイングステーとウイング込みで

154g!!

ホイールアーチをきれば中々軽くできた

のではないかと思います( ̄▽ ̄)

あとはステッカーチューンの申し子

亀さん

が鮮やかに仕上げてくれるので

私の荒い塗装でもかっこよく

なるという段取りです( ̄▽ ̄)

亀さんよろしくお願いいたしますm(__)m

 

というわけで私はボディを

そのままで土曜日走りこんできました( ̄▽ ̄)

到着していつもの走行前メンテをします(`・ω・´)

アッパーデッキの締め直し

全てのビスの締め直し

ダンパーのオイルを足して

リバウンドの確認

セッティングゲージでアライメントチェック

いざ、コースイン!!




前情報で路面グリップはあまり良くないとのこと

コースにはいろいろなシャーシが走っています

気になっていたのは先日ピットで

コータさんがBD8 2018を組んでいたのが

もうシェイクダウンしているところです(`・ω・´)

メッチャ速い!!!

コータさん曰くパーツにガタがない

とのこと!!

むむむむ・・・・

気になる( ̄▽ ̄)

ともあれ走り出して1パック目

くりんくりんにスピンします(´・ω・`)

あれれ?

こんなにくりんくりんになって

走れないとか先日は頑張れば

走れてたのになぁ(´・ω・`)

ここまで路面が悪いなら

セッティングを変更しなくては・・・

最初にリアトー角を変更しました(`・ω・´)

2度から2.5度に変更!!

2パック目走行開始です!!

メッチャ普通に走ります( ̄▽ ̄)

これだけですんでよかった( *´艸`)

ちょっと欲をだしてフロントの

スプリングを一段硬くしてみましたが

ひっくり返ってしまうので諦めました( ̄▽ ̄)

XRAY T4 2018のPSS仕様の

情報もだいぶ集まってきたので

走り込みも走りがいがあります(`・ω・´)

今はダンパー長を色々テストしています(`・ω・´)

 

その日のべストラップは

9.1秒台!!

もう少しで9.0秒台に入りそう!!

頑張って練習を続けます(`・ω・´)

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました