BD7 2016を組み立てました!

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)

暖房の効きが悪くて寒いです(´・ω・`)

服を着こんで寒さをしのぎます(´・ω・`)

 

 

BD7 2016を組み立てました!(`・ω・´)

BDシリーズは私は2014を購入したことが

ありました(/・ω・)/

初めてのハイエンドシャーシでしたが

ボロボロにしてしまいました(´・ω・`)

2016はきっちり組み上げたいと思います(`・ω・´)




メインシャーシは淵を瞬着で固めてあります(`・ω・´)

バルクとモーターマウントを装着しました(`・ω・´)

クロスバルクが特徴的ですね(/・ω・)/

リアギアデフを組みます(`・ω・´)

私的にリアギアデフは軽い方が運転が

楽なので今回はYOKOMOの

3000番を選択しました(`・ω・´)

ギアデフがもう一つあるので

フロントもスプールではなく

ギアデフを投入します(`・ω・´)

番手は・・・

2000000番!!!(`・ω・´)

ガッチガチですぜ!!(/・ω・)/

私は基本的に速度が速いクラスでも

MSTサーキットではフロント

ギアデフの方が運転しやすいです(/・ω・)/

速度が遅いクラスも前後ギアデフ

ですが前後ボールデフがいいと思います( ̄▽ ̄)

今回作るBD7 2016はMSECCクラス用にしますので

フロントはガチガチのギアデフにします(/・ω・)/

ベルトを通してバルクを装着し、

ダンパーステーを取り付けました(`・ω・´)

BDシリーズはやっぱりアルミパーツの

処理の仕方がかっこいい!( *´艸`)

サーボマウントにサーボを装着して

シャーシに取り付けます(/・ω・)/

フロント足回りを組み上げて

取り付けました(/・ω・)/

ダブルカルダンは欲しいですねぇ( *´艸`)

リアの足回りも組み立てて

取り付けました( *´艸`)

六角ハブが青いのは・・・

リアにタミヤのダブルカルダンを使用している

からなのです(`・ω・´)

タミヤのダブルカルダンを使用するとき

純正のYOKOMOの六角ハブを使うと

ハブの内側が削れてしまうので

ちょっとカッコ悪くなってしまいますが

タミヤのハブに交換しておきます(/・ω・)/

ダンパーを組み立てて取り付けました( *´艸`)

ちなみにこのダンパーは前後で

ロッドエンドのパーツが違うので

取り付ける際には注意です(/・ω・)/

ダンパーはPSS仕様になってます(/・ω・)/

メカを載せて作成完了です(/・ω・)/

サーボはグラスパー

アンプはHOBBY WING

モーターはR1です(/・ω・)/

シェイクダウンが楽しみです( *´艸`)

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました