XRAY T4 2018でMST10月度ナイトレースに参加しました(/・ω・)/

ラジコン

MSTナイトレースに参加してきました(/・ω・)/

今回開催されたクラスは

HGOTクラス

MSECCクラス

私はMSECCのみエントリーしました(`・ω・´)

開店よりちょっと遅れて

サーキットに到着!(/・ω・)/

さっそくお買い物です(`・ω・´)

練習でくたびれてしまっていた

バッテリーを新調したのと

レースに向けてタイヤを

たくさん買いました(´・ω・`)

ここからタイヤを組みながら

メンテを開始です(`・ω・´)

ダブルカルダンや

ユニバーサルシャフトなどの

メンテはしていたので

いつもの走行前メンテをします(`・ω・´)

ダンパーのオイルを足すのは

必須です(´・ω・`)

リバウンドも少しズレていたので

それも調節します(/・ω・)/

アライメントもぶつかっていなくても

少しズレているので調節です(´・ω・`)

もちろんアッパーデッキの締め直し

ビスの締め直し

タイヤの剥がれチェックなども

欠かさずやっております(/・ω・)/

そしていざコースイン!!




快適な気温でしたが小雨だったので

湿度は少し高めかな?

グリップ感はよさそうなので

期待して走り出しました(`・ω・´)

2パックから9.3秒がでるので

車の調子はいいようでした( *´艸`)

特にセッティングを変更することなく

ウイングの角度を変えたり

新しいバッテリーの調子をみたり

しながら練習走行に励みます(`・ω・´)

黙々とタイヤを作ります(´・ω・`)

いっぱいある(´・ω・`)

いっぱい作りました(´・ω・`)

もう1セット作っていますが

練習でテストがてら

使用してみました(`・ω・´)

練習で新品タイヤを使った感想は

想像していたものとは違って

私は曲がるようになると

考えていましたが

リアグリップが増して

曲がらなくなりました(´・ω・`)

ということでそれを考え

若干曲がるように車を

セッティングしておいて

レース開始です!(`・ω・´)

今月のレースは少し参加人数が少なかった

です(´・ω・`)

HGOTクラスは5人

MSECCクラスは11人の

参加でした(/・ω・)/

MSECCクラスは

AメインとBメインに分かれて

予選結果で

上位7人がAメイン

下位4人がBメインで

先にBメインの決勝を行い

Bメインからは2人勝ち上がり

というルールでした(/・ω・)/

エネルギーを注入して

予選に挑みます(`・ω・´)シャキーン

結果は・・・

 

 

予選8番手(´;ω;`)

Bメインの一番前です(´;ω;`)

7番手SD本さんとは

0.01秒差でした(´;ω;`)

レースの世界は過酷です(´;ω;`)

こうなったらBメインからの

勝ち上がりにかけるしか

ありません!(`・ω・´)

 

HGOTクラス決勝が終わり

MSECCクラスの決勝が始まりました(`・ω・´)

まずはBメインの決勝です(`・ω・´)

皆さんが応援してくれます!

ピースケさんや亀さん、みっち君から

普段通り、練習通り走れば絶対大丈夫

だからと言ってもらえました( *´艸`)

自分でもガチガチに緊張しているのが

わかったのでとてもリラックスできて

助かりました( *´艸`)

 

名前をコールされ

お立ち台に立ち

ANIKIさんからも

激しいエールが届きました(`・ω・´)

リラックスしていたのが

一気にガチガチのガチガチに緊張してきました(´・ω・`)

手と足が震えてとまりません(´・ω・`)

1コーナークリアできるのか

怪しい状態です(´・ω・`)

しかしレースは始まります(`・ω・´)

ドキドキしながらスタートしました(´・ω・`)

あれ?

案外走れるぞ???

 

Bメインは特になにもトラブルなく

1位で通過できました( *´艸`)

急いでモーターを冷やして

バッテリーを充電し

Aメインの出走準備に入ります(`・ω・´)

 

Aメイン7番手で走ります(`・ω・´)

Aメインは2ヒートあり

1ヒート目は私は順位を一つ上げることができて

6位ゴールでした(/・ω・)/

2ヒート目は4番手スタートでしたが

順位を落としてしまい6位ゴールでした(´・ω・`)

総合6位です(´・ω・`)

先月はAメインに残れたものの

アッパーデッキ粉砕していたころからは

少しは成長できたかな?(´・ω・`)

今回のレースで得た経験を次回に活かせるように

頑張ろうと思います(`・ω・´)

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました