XRAY T4 2018を家でゆっくりメンテナンス!

ラジコン

今日はMSTサーキットが休みなのでお家で

XRAYをメンテナンスしました(/・ω・)/

一見して壊れていませんが

バラバラにして各部をチェックします(/・ω・)/

まずはベアリングのチェックです(/・ω・)/

足回りをバラしてベアリングを

チェックします(`・ω・´)

運よくゴリゴリにはなっていませんでした( *´艸`)

よりスムーズに回転するように

私はDRY FLUIDを使います(`・ω・´)

フロント、リアと確認し

バルクの歪みも確認しました(/・ω・)/

次にユニバーサルシャフトを

バラバラにして洗浄します(`・ω・´)

綺麗になりました( *´艸`)

スパイダもチャックしましたが

どうやらガタはまだないようです( ^ω^ )

そしてイモネジを

RC MISSIONのこれに交換して

おきました(`・ω・´)

そしてジョイント部分にはこれ!

AXONのグリスを塗ります(`・ω・´)

あ、イモネジにはしっかり

ネジロックも塗っていますぞ( *´艸`)

次にフロントダブルカルダンを

バラバラにして洗浄します(`・ω・´)

パーツクリーナーで汚れを落として

各部チェックです!

ピンの一本が少し摩耗していました(´・ω・`)

しかしまだガタガタにはなっていないので

このまま使うことにしました(´・ω・`)

イモネジを交換しAXONのグリスを塗って

組み立てます(`・ω・´)

動きがスムーズになった気がします( *´艸`)

全て組みあがり今週末のレースについて

作戦を練ります(`・ω・´)




モーターはどうしようか?

R1でいくのか、V2でいくのか?

ダンパーとダンパーステーは

2018でいくのか?2017にするのか?

マシンは慣れている2017にした方が

いいのか?ボディはBRZがいいけど

やはり鉄板の34GTRがいいのか?

などと色々なやんでおります(´・ω・`)

今回のレースはHGOTクラスには参加せず

MSECCクラスのみに絞る予定です(`・ω・´)

バッテリーも予約しているものが

届けば投入する予定です(`・ω・´)

ウイングも買い換えないと・・・(´・ω・`)

タイヤも買わなきゃ(´;ω;`)

タイヤといえば例の当たってないのに

リムだけもげる現象・・・

ナットの締めすぎなのでしょうか?

同じホイールを使っている

みっち君はこのようなことには

なっていないので何か私が

ミスをしているっぽいです(´・ω・`)

ナットの締め加減に注意しようと

思います(´・ω・`)

さて、これから用意をして

色々テストをしに

サーキットに向かおうと思います(`・ω・´)

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました