XRAY T4 2018のセッティングに挑戦その2

ラジコン

連日ですがなんとかXRAY T4 2018の

セッティングを頑張ってます(´・ω・`)

安定して走れるのはありがたいのですが

曲がらない・・・(´・ω・`)

クラッシュしないので壊れなくて助かりますが

タイムが更新できないのです(´;ω;`)

ともあれ当日の気温と湿度はこんな感じです( *´艸`)

ここ数日は気温は一定ですね(/・ω・)/

涼しくて過ごしやすいです( *´艸`)

しかしその日は私の体調が悪くあまり練習できませんでした(´・ω・`)




ともあれセッティング変更開始です(`・ω・´)シャキーン

セントラルジャパン様のセッティングを参考にして

足回りをいじってみました(`・ω・´)

もちろんフロントのトー角も変わるので

セッティングゲージで調節です(`・ω・´)シャキーン

この時気づきましたがサーボホーンの

ビスがちょっと緩んでいました・・・(´・ω・`)

初期反応が鈍いのはこのせいだったのでは!?

と思い走ってみましたがちょっと曲がるように

なっただけでバキバキに曲がるようには

なりませんでした・・・(´・ω・`)

一緒に走行していたチェリーさんの

MTC1はバッキバキのバキバキに

曲がっていたのですごくうらやましいです(´・ω・`)

同じXRAY T4 2018のみっち君も

曲がりが足りないと言っていました(´・ω・`)

むむむ・・・

サーボかな??

やはり世界一のサーボが必要なのかな??(´・ω・`)

私は現在KOのグラスパーを一段ぬるくして

走っています(/・ω・)/

まずはグラスパーの性能の限界を試して

それでもだめならサーボの買い替えも

検討しなければ・・・

あと現在私はステアリングをフローティングに

しています( ・´ー・`)

これも初期反応の鈍さにつながっているかも

しれないので次回走行時は

グラスパーの設定をもとに戻して

フローティングをやめてみます(`・ω・´)シャキーン

と、ここまで曲がらないと書き続けていますが

あくまで私の感じ方と車の組み方でそう感じているだけで

XRAYはとてもよく走るいい車なのは間違いないです(`・ω・´)

性能を発揮させてあげれない自分が情けないです・・・(´・ω・`)

ともかくセッティングの勉強もかねて

色々試行錯誤をしていこうと思います(`・ω・´)シャキーン

 

あ、あと私はドリフトもしているのですが

今YD-2の組み上げも頑張っています(`・ω・´)

いろいろな方にアドバイスをいただき

フロントナックルの買い替えを

検討中です(`・ω・´)シャキーン

後日ブログに綴ります(/・ω・)/

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました