6月MSTナイトレース結果!

ラジコン

お疲れ様です。

6月のMSTナイトレースに参加してきました。

今回開催されるクラスは

MSECCとHGOTクラスで私はHGOTクラスに参加させていただきました!

そして今回はこちら!

KO PROPOのワークスドライバー様も参加してくれました!

HGOTじゃなかったけど;x;

というわけで参加するHGOT用の車の紹介です。

タミヤのTB.EVO6です。ダンパーと足回りパーツはXRAY T3 2013の物を流用しています。

写真の通りサーボがどこかにいっていましたので当日になってサーボを探すところからスタートです^x^

 

タミチャレ用のTT02-Sについていたので回収して装着!

ここでEVO6のメカの紹介です。

サーボはSANWAのSRG-LS

アンプはLRPのFLOW

モーターはYOKOMOのZERO21.5T

レギュレーションでリミッターの装着が義務付けられています。

受信機はRX-471です。SSRでバインドしたいので^x^

 




ともあれダンパーのメンテナンスからです。

私はダンパーを前後二本毎にメンテしています。前後でテレコになったことがあるので・x・

XRAYのダンパーは組みやすい気がしますでもタミヤのほうが組みやすいです・x・

次にリバウンドをゲージで調節します。

私はKYOSYOのこれを使っています。

中古コーナーで発見して買おうかずっと悩んでいましたが

買ってしまいました^x^;

使い勝手はとてもよいです・x・

次にセッティングゲージでトー角、キャンバーを調節します

微妙に狂っていましたので修正・・・

ようやくタイヤがつき、車高のチェック

よし!完成!!!

ボディは新しい方のGT-R35です。

バッテリーを充電している間にこそっとMSECCクラスの走りを見学してきました。

写真に写せられないくらい速いww

カメラが追いつきませんwww

事前情報によるとグリップは悪いとのことなので私もコースインは慎重にいきました。

案外普通に走れるのでは?と思いましたがレコードライン以外の場所はつるつるでしたw

とにかく練習はバッテリーを起こす事に集中してマシンを壊さないように慎重に走らせていましたが

その時から年間ポイントランキング1位のしんちゃんがめちゃくちゃ速いwww

困った・・・しかし今更車の仕様を大きく変えるのは怖かったので安定して走れるように

セッティングしたままにしました。

空き時間でレース用タイヤを作ったり

GF-01にメカを載せたりしてまいたw

 

そしてレース開幕

HGOTクラスは2駆のYD-2と混走です。

予選一回目は確か4番手

うーむ、、、何とか順位を上げたい・・・

予選はベストラップ方式なので一発が出たらよいので

予選二回目は思い切り攻め込んでみました

しかし予選三番手・・・

ちょっとEVO.6は次までにフルバラメンテをしようと思います;x;

予選結果は

1位:しんちゃん(TRF419)

2位:あにき(TT-01)(あにきはエントリー名です)

3位:わし(TB.EVO6)(私です)

4位:亀さん(YD-2TC)

5位:M上さん(YD-2TC)

6位:ピースケさん(YD-2TC)

7位:S本さん(BD7 2016)

8位:S本さん(TA-05 HGOT初参加)

でした。

しんちゃんとあにきが速かったです。

特にしんちゃんは異次元の速さでした。あにきのTT-01も速かったです。

 

 

そして決勝スタート!

決勝は2ヒート制で2ヒート目は

リバースグリッド&コース逆周りルールです!!

三番手スタートで後ろが亀さんなので追突される心配はありませんでした。

それよりも前2台が尋常じゃなく速い!!!!!!!!!!

序盤ついていこうとしましたが転倒やスピンの恐れがあるので

ある程度余裕を持って走りました。

と、いうのもこのクラスであにきがミスしてインをあけることなぞ無いのです

実際あにきもしんちゃんも一度もチャンスはくれませんでした・・・;x;

1ヒート目はスタートと同じ3番手でゴール。

そしてそのままリバースグリッドに並べられます。

休憩どころかバッテリーの交換なぞない!!!

2ヒートめは後ろから3番目でスタートです。

気がついたら3位走行してました^x^;

前を走るのはYD-2のピースケさんと初参加S本さん!!

速い・・・追いつけない・・・・

 

!?

あにきがもうすぐ後ろにいるではありませんかーー

やだーーーー

むちゃくちゃ煽られました・・・^x^

通せんぼジジイ先方でブロックしてましたが1回失敗してしまいました・・・

許してもらえたので2ヒート目も3位ゴールでした。

途中ピースケさんの見事なオーバーテイクがあったそうなので後日レース動画を

見て勉強しようと思います^x^b

 

 

リザルト

1ヒート目3位

2ヒート目3位

 

総合2位でした!!!

あにきに勝てなかった;x;

記念にTQのしんちゃんと記念撮影

BRZかっこいい!!

ボクもBRZにしようかな?

こっそりじゃんけん大会でボディもらえました^x^v

何故か僕しか手を挙げなかったのでじゃんけんせずにもらえました!

ラッキー!!!!

今日は公園でウィリーして遊んでKOさんの体験会に行こうと思います。

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました