XRAY T4 2018 のセッティングに挑戦!

ラジコン

XRAYのセット出しに挑戦しました(/・ω・)/

その日の気温と湿度はこんな感じです(/・ω・)/

だいぶ涼しくなってきてピットでも快適に過ごせます(*’▽’)

さて、前回シェイクダウン時に抜群のグリップ感を発揮したXRAY T4 2018ですがなにせ

安定感抜群すぎて曲がらなかったので今回は最初から曲がるボディを使用しました(`・ω・´)シャキーン

タミヤのレクサスSCです(/・ω・)/

ザナヴィ34だと安定感抜群でしたが曲がりが弱い気がしたので

本当ならみっち君が使用していた新しい方のR35を使いたかった

のですがあいにく持っていないのでSCで頑張ります(`・ω・´)シャキーン

この日はチェリーさんが走っておられました(*’▽’)

右からチェリーさんのXRAY、MTC1

一番左が私のXRAYです( *´艸`)

チェリーさんのMTC1はシェイクダウン時も

ご一緒させていただきましたが抜群のグリップ感!

そしてリアが破綻せずにぐいぐい曲がるという

思わずほしくなってしまう車でした( *´艸`)

さて、バッテリーを充電している間にいつもの

メンテナンスから入ります(/・ω・)/

ダンパーのオイルを足したりアッパーデッキを

締めなおしたり、ネジを締めなおしたり

ベアリング、足回りのチェックをし

セッティングゲージでアライメントを確認して

いざ!コースイン!




リムがもげました・・・(´・ω・`)

当たってないのに・・・(´・ω・`)

気を取りなおしてセッティングに入ります

シムを足したり抜いたりネジを足したり

抜いたりし始めます(/・ω・)/

こことか(/・ω・)/

MTC1で爆走していらっしゃるチェリーさんからも

アドバイスをいただきながら車をいじります(`・ω・´)

 

そうこうしている間に呼び出したワタアメさんが

来てくれました(*’▽’)

ワタアメさんの車はBD8です(`・ω・´)シャキーン

色んな車と走れるのは楽しいですね( *´艸`)

お疲れの中遊んでいただいてありがとうございましたm(__)m

ピンクさんもなにやらテストを兼ねて

登場しました(*’▽’)

他にもXRAYオーナーの方々が来てくれて

アドバイスいただけました( *´艸`)

しかし曲がらない!!

徐々に曲がるようにはなっていくのですが

安定感が凄すぎる!

ラストアタックでやりすぎセッティングで

タイムは更新しましたがさすがにこれでは

レースで走れそうもありませぬ・・・(´・ω・`)

二周しか走れてませんがなんとか9.4秒に・・・(´・ω・`)

走行後ピンクさん、やまこうさん、ワタアメさんと

ラーメンを食べに行っておいしくいただきました( *´艸`)

次回走行時はアッカーマンに手を出そうと思います(/・ω・)/

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました