幻獣級セリーズに挑戦!

ゲーム

幻獣級セリーズに挑戦してきましたので私の攻略方法を紹介します。

セリーズはタイプドラゴンの火属性です。

しかしこのクエスト強敵なのはセリーズだけではありません

むしろセリーズより辛いのはステージギミックで定期的に誰かが麻痺状態になることです・・・

なので今回の攻略パーティはこちらです!

リーダー進化合成リリアンヌ

リーダースキル麻痺無効のおかげで快適にプレイすることができます。

本当はドラゴンキラー持ち水属性のドロップ率アップキャラフェンリルを使いたいのですが

なにぶんこのステージギミックが辛すぎるのでリリアンヌの力を借ります。

いつものメンバーです。

オペトリアシステムは本当に便利です。

しかし状態異常(麻痺、石化、沈黙等)になると途端に調子が悪くなり、どちらかがやられると

オペトリアシステムに頼り切っているパーティは窮地に追い込まれます・・・

フレンド様にはソマリを貸していただきました。

だれも落とされないと思いますが念のため回復の出来るソマリを選びました。

ドロップも期待できますしね^x^

 

 




ステージ1

オオカミみたいなのx4

タイプは獣ですかね?

ルクレツィアをつれてきたらよかったかな?

しかしステージギミック以外は特に問題がないのでクリア

 

 

ステージ2

緑玉x2

オオカミx2

緑玉の毒攻撃は厄介です。

なるべく早く処理しましょう。

 

ステージ3

セリーズの登場です。

しかしやはりステージギミック以外は普通の敵でした。

難なくクリアできましたが・・・・

まぁ都合よくドロップはしてくれません;x;

セリーズは意外と契約素材に必要ですし育てているセリーズのカリスマ素材にも沢山欲しいのに・・・

というわけでセリーズは周回することにします!!

オートで!!!

なのでパーティをこっそりと変更しています^x^

回復役を2人に増やしオペラを外しました。

オートでもオペトリアシステムを利用できたらいいのですがそんな都合の良いことは出来ないみたいです;x;

これで時間はかかりますがオートでの周回が安定するでしょう^x^

2、3周でドロップしてくれました^x^

セリーズの姿はなんと女の子!!

ステータスが高かったらぜひ使いたいキャラです。

スキルは普通ですかねぇ・・・

それにしても最近の新しい幻獣クエストは敵が強いです;x;

ドロップ率アップのキャラクターを連れて行けるような感じではありません;x;

私のプレイングの甘さもありますが敵が強い;x;

取り巻きも強い;x;

オートでの周回も安定しませんし;x;

気長に育成に励むしかないですかねぇ;x;

コメント

タイトルとURLをコピーしました