MST7月度ナイトレース結果!

ラジコン

こんにちは(*^。^*)

MSTナイトレースに参加したのでレース結果のご報告です(*^_^*)

今回開催されるクラスはMSECCクラスとHGOTクラスです(^^♪

使用シャーシはMSECCはXRAYでHGOTはEVO.6です(^^)v

私はダブルエントリーをしました(^^♪

というわけでちょっと遅れてMSTサーキットに到着!そして準備開始!

まずはバッテリーの充電と車の最終チェックです。

バッテリーは6本レース用を用意しています。とりおんが3本LRPが3本です(^^♪

車のチェックはXRAYから始めました(*^^)v

まずはダンパーメンテから・・・

オイル漏れている跡はなかったけどなんとなく減っている気がするので毎回走行前はオイルを足しています。ダンパーの仕様はプログレッシブダンパーでオイルはヨコモの550番を使ってます。スプリングはフロントはXRAYのプログレッシブスプリングの柔らかい方でリアは硬い方です。エアを抜いている時にピットでとなりに座っていたやまこうさんのM-07を見せてもらいました(^^)v

すでにフルオプションでした・・・いいな!いいな!めちゃくちゃかっこよかったです(*^_^*)

運転もさせていただきましたが初期がきつい感じでした。私のM-07もシェイクダウンの時同じ動きでしたのでこのサーキットの路面と同じタイヤを使うとこのような感じになるのかな?デフオイル、スプリングもまだ純正のままだということなのでこれからセッティングすれば戦闘力は高くなるでしょう(^^)v・・・私のM-07もパワーアップさせなきゃ・・・

というわけでXRAYのダンパーを組直して装着!だいたいのメンテナンスは前日準備していたので後はアライメントチェックだけです(*^_^*)

セッティングゲージを使ってキャンバーとトー角をチェックします。さすがXRAY!まったく狂ってないぜ!!

リバウンドも他の器具で調節しようとしましたがさすがXRAY!まったく狂ってないぜ!(^^)v

ともあれXRAYの走行準備は整いました(^^)v

MSTサーキットでは15分毎にスポーツクラスの走行とオープンクラスの走行を時間分けしていただいております。単純に速度が速いクラスとそうでないクラスの混走をせずに皆が走りやすく配慮してくれています。MSECCクラスはオープンクラスなのでオープンクラスの走行時間にはXRAYを走らせつつ次はEVO.6の走行前準備です。

といっても前日準備で後はダンパーのオイルを足すだけです(^^)v

ダンパーが毎回2本しか写真に写っていないのは私の癖でダンパーはフロント2本リア2本分けてメンテしています。昔テレコになってしまったことがあったのでそれを防止するためです(~_~;)

ともあれEVO.6も走行準備完了!

しかしここで問題発生!!

XRAYは普通によく走ってくれるのですがEVO.6がなぜかストレートが遅い・・・トップスピードが明らかに伸びない・・・アニキ選手と吉G選手と一緒に走っていたのですがもうストレートで外から抜かれそうな位遅い・・・なぜだ・・・このなぞは結局最後までわかりませんでした・・・アンプなのかモーターなのかそれともリミッターなのか・・・とにかく理由を探す旅に出ることにします・・・インフィールドは速かったのでたぶんメカ関係だと思います(・_・;)




そうこうしている間に車検開始!そしてドライバーズミーティング!

手前に移っている緑と黒のモンスターエナジーカラーのトラックはM田さんちのたいよう君のM-07です(*^_^*)私もボディ作成を依頼しているので再来週のレースはトラックまみれになるやも!?

記念撮影後早速予選開始!ダブルエントリーは私含めて3人だったのですが決勝前に練習走行時間を設けていただけて本当に助かりましたm(__)m

まずはHGOT予選一回目!

やはりストレートが遅くタイムが出ません・・・どうしよう・・・しかもタイヤを新品にした影響かメガグリップでハイサイドしまくりです・・・挙句の果てにコーナーを攻めすぎて転んでしまいました・・・

気を取り直してMSECCクラスの予選一回目!

二周目でダンパーが外れました・・・・・・

おおぅ・・・

 

気をとりなおしてHGOTクラスの予選2回目!

まぁタイム更新なんて早々できるもんじゃないですよねー(゜-゜)

最後のチャンスMSECCクラスの予選2回目!!もう後がないのでこけないように頑張りました!今月はベストラップではなく周回予選なのでアベレージ大事!ちょっとみすりましたが無難に終われました(・_・;)

予選結果は

HGOTクラスはたぶん6番手くらい(゜-゜)

MSECCクラスはBメインの二番手!MSECCクラスはBメインから2名の勝ちあがりができるので頑張りましょう!

決勝レースが始まりまずがHGOTクラスから!

スタートして2コーナー目で前方で混雑していたので避けようとしましたが混雑から飛び出してきた車と接触!最下位まで落ちてしまいました・・・何とか順位をあげようとペースをあげましたがたぶん5番手か6番手でヒート1は終了!2ヒート目は逆グリッド逆周回です!私はこの逆周回の方が得意なので挽回を狙いますぞ!!

しかしこれまたレースの悪魔に足をすくわれ結果は総合5位か6位くらいだったと思います・・・ただでさえストレート遅いのに・・・(/_;)

気を取り直してMSECCクラスの決勝です!

ダブルエントリーは私とアニキ選手とS本選手だけだったのに練習時間を設けて頂き本当にありがとうございました(*^_^*)練習走行は私とアニキのみ数分走らせて、目と手をなれさせました。XRAYは本当によく走っていました(^^)vこれも新サーボの威力なのか!?というわけで決勝Bメイン開始です!

私はBメイン2番グリッドからのスタートです。ポールポジションはワールド・オブ・たいよう選手3番手は笑いの伝道師海賊3世選手です。この順位をキープしたらAメインに勝ち上がりできるので置きに行く作戦で(゜-゜)そしてスタート!一周目の2コーナーから3コーナー付近であっさりと海賊選手に見事なオーバーテイクをされる私!!!

しかしあきらめません!引き離されるわけではないので必死の追撃を試みます!前方でたいよう選手と海賊選手がなにやら小競り合いをしていてペースが落ちているぞ!この隙に少しでも詰め寄ろうとした瞬間!

あれ?なんかパワーでないぞ・・・?

ブースとがかかる時とかからない時がある・・・かかるときもかかるまでのラグがある・・・めっちゃ走りにくい・・・(/_;)と思っているその刹那!

前方でたいよう選手と海賊選手がダブルクラッシュ!!

ぽやーっと走っていた私が首位に!しかしこの時には殆どブーストがかからずたまに急にブースとがかかるというこれ完全にアンプ壊れてるじゃん状態で後ろからぐんぐん迫ってくる二人を抑えるのは無理というかまともに走らせるのが無理、ということでリタイアしました・・・フラフラと走っていたら危ないし原因がわからないので燃えたりしたらもっと危ないですしね(/_;)

今回のレースはいろんなことを勉強できました。取り急ぎ改善できるところは改善していこうと思います。

あ、アニキダブル優勝おめでとう!!!ヽ(^。^)ノ

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました