幻獣級シナプスに挑戦!

ゲーム

幻獣級シナプスに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します(*^_^*)

シナプスは闇属性タイプモンクの幻獣です。特殊能力はシーフキラーを所持し、フォーススキルは二つとも闇属性の単体攻撃でそれぞれ石化効果と猛毒効果を付与してきます。

こんかいはギガバフを利用したパーティーで挑戦しようと思います(*^_^*)

今回のパーティはこちら!

リーダー幻獣契約ジュネット!

ジュネットはモンクキラーを所持しているので今回のクエストのドロップ率アップには最適なキャラだと思います。各属性のドロップ率アップキャラクターが欲しいです・・・エルヴィーはもっと欲しいです・・・

2人目は進化合成クラリーチェ!

今回のギガバフ役はクラリーチェです。特殊能力先制で即ギガバフを味方にかけて速攻をしかけます。最悪自身にギガバフを使い、次ターンで全体攻撃をすることもできます(*^_^*)

3人目と4人目はオペラとアストリアです。

いつものスキルクールタイム短縮コンボでクエストクリアタイムの短縮を狙います。




ではステージ1からです。

フードの魔術師が3人ですが軽減バリアとたぶんステータス上昇打ち消しなので特に問題なくクリア!

ステージ2です。

ナイトがでてきましたが彼らも凶悪なスキルは所持していないので難なくクリアできました。

ステージ3です。

戦闘開始と同時に即クラリーチェのギガバフをオペラに使用し大ダメージをねらいます。使えるときはタイミングが合えばジュネットにもギガバフを使いシナプスを攻撃しました。軽減バリアじゃクラリーチェかオペラのスキルで剥がしていました。ともあれ無事クリア!

カリスマドロップももらえたのでよかったです(*^。^*)

シナプスのステータス紹介です。

通常

進化合成

幻獣契約

幻獣契約をしたシナプスさんに何があったのか・・・

シナプスのスキルは石化効果付与を持っていますので揃えれば石化ロックとかできそうです。

現在新しいガチャとキャラクター列伝が来てるようですね(*^_^*)爆死が怖くて回していませんが回したい・・・でもその前に育成キャラがたまっているので育成をがんばらねば・・・

もくもくとノーマルクエストを周回しつつ、帝具を回収しているのですがなかなかはかどりませんねぇ

冒険祭を利用してランク上げもしていますが帝具が回収できそうにないくらい奪還戦に遭遇しないです・・・(~_~;)

素材が集まっていないので帝具を奪還しても暁の五帝は作成できませんがモチベーションが・・・

冒険祭が終わればギルザの試練を周回して石の回収作業がんばります(^_^)

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました