ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

幻獣級ヴォイドに挑戦!!

更新日:

幻獣級ヴォイドに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します(*^。^*)

ヴォイドは火属性タイプ古獣の幻獣です。特殊能力1の祝福を持ちクエストで登場するヴォイドは1の祝福50と破格の耐久力を発揮してきます。キラーは神キラーと獣キラーのダブルキラーを所持し、フォーススキルは火属性の単体連劇と自身が覚醒するフォーススキルを所持しています。覚醒後のお姿は後ほど・・・1の祝福が多いので連撃攻撃スキル所持をつれていきたかったのですがどのような敵なのかわからないので今回のパーティはこちらです(*^。^*)

リーダーは進化合成のオペラ!

久々にリーダーがフェンリル以外のキャラクターです。オペラはスキルクールタイム短縮コンボはもちろん闇属性の連撃スキルを所持していますのでこれで敵の1の祝福削りをしてもらいます。リーダースキルは今回連れて行くメンバーの中では一番汎用性があると思ったからです。

2人目は進化合成レイレイ!

なんといっても敵全体の攻撃力を下げるデバフスキルを所持しています。ヴォイド覚醒後のスキルダメージがこわかったので今回抜擢しました。幻獣契約でないのは連撃スキルを使ってこられて軽減バリアがすぐに剥がされてしまうからです。

3人目は進化合成フローゼ(火)!

フォーススキルに火属性の単体連撃を所持しています。これでヴォイドの1の祝福を削ります。今回はフローゼが回復役に徹してもらいます。レイレイのデバフがあるのでおそらく1人でいけるでしょう(^_^;)

4人目は進化合成アストリア!

アストリアにはスキルクールタイム短縮コンボと単体連撃によるヴォイドの1の祝福削りをしてもらいました。

今回はこのメンバーで挑戦します!ではステージ1から!




鳥と直方体です。鳥はスキルクールタイム短縮とこちらのスキルクールタイムを遅らせるスキルを使用してきますが基本無害だったので直方体から先に処理しました。

ステージ2です。

獣っぽい敵x2と火玉x2です。獣のスキルはどうやら反射バリアと無敵効果付与みたいなので先に赤玉から処理しました。ここからスキルクールタイムの調節に入っています。

ステージ3です。

ヴォイドの登場です。とりまきもなんか強そうです。左下の爬虫類っぽい敵が何をしてくるのかわからないので真っ先に処理しました。ヴォイドに連撃の火力を集中したかったので石の塊を処理しようとしたのですが・・・

ヴォイドさん覚醒!

スキル攻撃はとても痛かったです・・・レイレイのデバフがなければ即死だったかも・・・

しかし何とかクリア!

ドロップはしてくれなかったので再挑戦!

楽譜と一緒にカリスマドロップで初ゲットです!

最後にヴォイドのステータス紹介です。

通常

進化合成

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^。^*)

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.